ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

おやつやさんのクッキー

2016年07月23日 09時40分44秒 | お友達

イメージ 1

おやつやさんからクッキーを頂きました。


私の梅干しが出来たら送るって事で・・・


でも、梅干しは最短で今年の12月頃・・・


美味しくなるのは2年後ぐらいですが(笑)


イメージ 3

先日のブログで紹介して居られた青梅のクッキー。


梅酒作ったあとの青梅ね。


あれをそのまま食っても美味いけど、刻んでクッキーに入れて焼いたのね。


青梅の香りもよく、食べたら「あら意外!」


カリッとした食感かと思ったらしっとりと、ウェットタイプのクッキーなのですな。


カントリーマームとか私は好きだし、カリッカリのビスケットより、少し湿気ったくらいのが好きなのでこれは美味かった~




イメージ 2

定番の肉球クッキー


これがやっぱり小麦の味がしっかりしてて美味いんだな~


湿気ったのが好きな私もこれはカリッとしている方が美味いっす。




もう一つ、チョコチップクッキーは・・・








写真撮る前に食っちまっただ(;^_^A


ごちそうさまでした。


梅干しが出来たら送ります・・・2年後?(笑)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さけ入りしそわかめ | トップ | ウマ? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん(笑) (おやつや)
2016-07-23 10:14:00
待ってる…または、歩いていけば丁度?
返信する
クッキーに (つや姫日記)
2016-07-23 10:28:00
青梅入れると。。。美味しそうですね。♪
そんなの買えないし
羨ましいです。
返信する
物々交換、いいですね(^^)v (中山ミシン)
2016-07-23 11:45:00
私もカントリーマーム大好き~💓
青梅入り、美味しそうですね🎵
返信する
あ、私ももらった~~♪ (マリナママ)
2016-07-24 13:51:00
なんかバタバタお出かけ続きなので、まだ食べてませんが。明日ゆっくり食べてみよう♪
返信する
> おやつやさん (せしお)
2016-07-27 18:34:00
休みなく歩くと66時間39分で到着できるらしいです(笑)
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-07-27 18:35:00
おやつやさんで売ってます。ん?青梅のは非売品かな?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-07-27 18:37:00
カントリーマームは私が買う数少ない甘いお菓子の一つじゃ。
返信する
> うめっちさん (せしお)
2016-07-27 18:38:00
クッキーは私には作れないからな~
返信する
> ×点さん (せしお)
2016-07-27 18:39:00
いやでも、おやつやさんのは仕事、私の梅干しは余暇だから(笑)
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-07-27 18:40:00
早く食え~(笑)
返信する

コメントを投稿