ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

繁昌軒 本日のランチ

2022年07月05日 21時02分33秒 | せしお食堂ラーメン館

お客様とのお約束の時間の都合も有りまして、本日の昼食は外食でした。

 

10年以上前に食べた事有りましたけど、久しくご無沙汰してた川西町の繁昌軒に行って見ました。

 

何食べようかな~?と考えながら行きましたが・・・

入り口にこれが・・・

「中か」って何じゃ?とちょっと考えましたが、「あ、中華か!」

[中もり可]は中森明菜を呼んでくれる訳じゃないよね?(笑)

「中華もりソバ」でもOKって事ですね。

 

中華そば単品は640円、焼肉丼は770円。

盛りは少なくなるでしょうがそれがセットで870円なら・・・

食べるしか無いですね(笑)

食べきれないほどの量だったらどうしよう?って思いましたが、どちらも適量。

ラーメンもあっさり中華そばで重く無いし、焼肉の味付けもあっさりしててセットで食べて丁度いい。

美味しかったです。ご馳走様。

 

別の日のランチはどんなセットなんじゃろ?また食べに行きたいですな。

 

 

おまけ

前からやるのですが・・・

私が立っていると足元に来て尻尾を乗せるのは何故?

 

最近は風呂上りに扇風機で涼んでいるとほぼ必ず来て尻尾を乗せます。

 

なんのアピールなのでしょう?

冷えは身体に良く無いよ!って温めてくれているのでしょうか?(笑)

 

とうしゃんのおかずの魚の尻尾で良いからくれ!ってアピールでしょうか(笑)

 

良く分からないけど、今日も何かを訴えてくるキャロです。

 

まぁ。かみさんより息子より、私が一番キャロの言ってる事は理解できているとは思うのですがね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女たちの避難所 | トップ | 足踏みミシンテーブルのリメイク »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2022-07-05 21:10:22
キャロちゃん
かわいい~😀

私には そっとせしおさまに
寄り添ってるように 見えますよ
今日もお疲れさまー てね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-05 21:32:58
そのセットは頂くしかないですね。
美味しそう🎵 けど何故に「か」だけ平仮名?(*^^*)

乗っけたしっぽが甘えたいアピールのように感じました(^^)
キャロちゃん、可愛い〜〜💕
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-07-05 22:48:28
これは盛りだくさんランチですね~♪
私が以前いた職場近くに豚丼とラーメンセットがあって、休日出勤の時に食べていたのですが、そのたたずまいに似てる~って思いました。
返信する
カッワイイ~~♪ (ひろ)
2022-07-06 07:43:07
キャロちゃんのしっぽ、さりげなく親愛の情
いえ、しっかり愛情表現・・・可愛いいですねぇ~(^^♪
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-06 08:59:16
カワ(・∀・)イイ!!~
何を訴えているのか
想像するのが楽しいですね(*´艸`*)
私はインコしか飼ったことがないですが
意外と鳥も表情豊かでしたね~🐤
返信する
Unknown (糸tae )
2022-07-06 23:41:40
触られるのは嫌だけど、さりげなく尻尾で感じていたい。
ツンデレのキャロちゃん、いいね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-07 01:09:02
しっぽ台🤣
返信する
智うららさん (せしお)
2022-07-11 08:53:03
何か言いたいのか?尻尾乗せてしばらくじっとして動きません(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-07-11 08:54:31
このセットは食うしか無いよね~(笑)
中華の華が画数多くてチョークじゃ書きにくいってのは有るかも?
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-07-11 08:55:31
暑くて体力奪われるときに豚肉はやっぱり嬉しいですな~
返信する

コメントを投稿