ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

なつのやくそく

2006年07月25日 07時16分52秒 | 本棚

イメージ 1


地元出身の絵本作家




亀岡亜希子




さんの新しい作品が発表されました。




去年、悪魔のような担任にヤット君が苦しめられていた時、救ってくれたのが


双子の妹さん先生でした。


詳しいことは「ヤット君の話」の1月ごろをご覧ください。





チェックしてた訳では無いのですが、


実は妹さん先生が新作を送ってくれました。


良かったら一度読んで見てください。




http://www1.ttcn.ne.jp/~a.k/
  亀岡亜希子さんのHPです。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナラーメン | トップ | ミシンカバーのカバー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q-STYLE)
2006-07-25 09:21:00
実はエンダー昔から絵本大好きで、大人になっても収集は治まらず・・実家には300冊超の絵本があります(*^_^*)今は月に一度、絵本の読み聞かせをしています(^◇^)この絵本も気になりますね~。。早速チェックしてみます(●^o^●)
返信する
Unknown (chiromi)
2006-07-25 19:22:00
むぅ、思い出したら腹の立つ先生ですね~。チッ(・д・)あんにゃろう。あ、でも、いい先生になったのか。よかった(*^-^)ホームぺージ見てきました。ステキでした。読んでみたいので本屋さんで探してみます。
返信する
Unknown (があやん)
2006-07-25 20:24:00
どうしてそんな人が教師になったのか不思議でなりませんね。過去記事読んでいて久しぶりに腹が立ちました!でもその鬼教師、異動したんですね。ほんと良かった♪オコジョのタッチィ可愛い!!私は今でも絵本大好きです。
返信する
Unknown (せしお)
2006-07-25 21:13:00
チロミさん。今思い出すともう、×××して、○▲□して、・・・とも、思うのですが、おかげで素敵な先生に出会えましたから。良かったのかも知れないです。
返信する
Unknown (せしお)
2006-07-25 21:19:00
があやんさん。移動先の子供たちがかわいそうかな?とも思うのですが、そう思うと、出来れば教員免許剥奪まで追い込むべきだったかな?とも思うのです。
返信する

コメントを投稿