ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

うちのかみさん

2020年01月17日 20時48分05秒 | 日記
昨日の夕方ですが・・・

私はパソコンで仕事の日報入れたりブログチェックしたりしておりました。

かみさんは晩飯の準備をしておりましたが・・・

カン!ガラガ~ン!

と、何かを落とした音と悲鳴を上げました。

良く有ることなので気にせずブログチェックを続けておりましたら・・・

「早く早く!これ、ギューッ!として!」と・・・

意味不明なことを言っている・・・

かみさんが持ってきたのは鍋の蓋。




ガラスの鍋蓋を落として一部凹んだらしい・・・

これを「ギューッとして直して!」

って言われてもペンチも持って無いし、仕事場に行けば有りますが、「今すぐやれ!」ってどういう事?

「早く!今すぐやれば
元に戻ると思って!・・・」



・・・て???


科学的?物理学的?に、固いものが曲がる時には分子構造変化の摩擦熱で熱く成って多少柔らかくは成っているのかもしれませんが、この場合の時間経過で凹んだ蓋が元に戻る柔軟性はすでに無く成っていると思うのですが・・・


・・・ってか、すぐやれば元に戻る?ってどういう感覚?

ガラス割ってもすぐくっ付ければ付く?


ん、な訳無いし・・・


何を考えてそんなこと言い出したのか?


小学生とかもっと小さい子供ならそういう事考えても微笑ましいのですが、アラフィフのかみさんが言う事では笑えません。

・・・


笑っちまったけど(笑)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯名人スーパーCT | トップ | ジャノメPE990Rを仕入れました。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-01-17 21:13:17
飴細工のように冷えて固まる前にって事かな?(*^^*)
私も笑ってしまいました。奥様ゴメンなさい🙏💦
けど可愛い〜(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-01-17 21:41:46
ええっとええっと、奥様と同じ部族なので、笑えません(爆)
返信する
パニくったのかなぁ? (おやつや)
2020-01-17 21:44:09
うんうん、きっと素直になんとかなる!!って思ったに違いない(*^▽^*)、慌てたのもあって、自分でも何言ってるのか?って思いつつの発言だったかも?
ちょっと理解できます。
返信する
Unknown (グライセン)
2020-01-18 07:20:06
頼られてますね・・・(笑)
返信する
3秒ルール (goosyun)
2020-01-18 10:00:15
「3秒ルール」と同じですね。

「3秒ルール」とは・・・?
「下に落としてしまった食べ物でも、
落としてから3秒以内であれば、
拾って食べられる。」というルール。
 列車に乗っていたら、ご婦人方の集団が‥‥。
 持参してきたお菓子を分け合う途中、
誤って、落っことしてしまう。
「大丈夫、大丈夫!
 3秒ルール、アハッハッハ・・・!」
って言いながら、拾って食べてしまった。
返信する
Unknown (翡翠)
2020-01-18 15:06:52
何か分かります~
私もそんな感じです(^^)/

そして主人に何言ってるのか
分からないと、ど真ん中に
突っ込まれ、もっと分からなく
なります (^-^;

女の人って、しゃべりながら
頭の中を整理するとこありますよ(^^♪

返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2020-01-18 16:28:46
何か親近感で笑ってしまいました。私も自分では至って普通に振る舞っていますが、夫が私の面白語録のノートを作っています( ^_^ ;)
せしおさんの奥様、ようこそ不思議Worldへです(´▽`;) '`'`
返信する
Unknown (ikunyann)
2020-01-18 18:39:29
あ、私、奥さんの考えわかったかも。
ガラス蓋の周りの金属部分を“熱いうちに成形・修復して”ってことだと思います。
以前、眼鏡を落として、ガラスが外れた時、金属のフレームを茹でて膨張させてはめ込もうとしましたもの。
のびなくて、失敗でしたけどね。
返信する
Unknown (すず)
2020-01-19 01:15:05
微笑ましい~!
せしおさんを頼っていらっしゃるのですねぇ。
甘え上手で可愛い奥様!
お幸せに~
返信する
Unknown (ダム)
2020-01-20 08:23:12
おはようございます!
今回のブログ、めちゃめちゃおもしろかったッス(^o^)
あるあるですっ!
心の底からエンパシーッす!
ちなみに、うちのカミさん。調味料、日用品で必ず使う品々を切らしても平気ッス・・・。
しょうゆ・・・あれっない。
ティッシュは・・・ない!
カツオだしって・・・ない!!
一方、僕が買い置きしようとすると、とたんに「私なんかどうせ頼りにならないんでしょ」とこうです!
ったく(T_T)
返信する

コメントを投稿