ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

どなどな、ど~な~ど~な~

2016年09月14日 06時21分00秒 | バイクの話
イメージ 1

8年前に中古で買ったホンダスーパーカブ50のデラックス。


春先に自賠責保険を4年分掛けたんだけど、中々乗ることも無くて・・・


ご近所さんが見てたのね。


「乗らないなら譲ってくれ!」と・・・


んで、まー、置いといて埃被せておくのも何なのでお譲りすることにしました。


貰い手は、私のサンバーの元オーナーの赤帽さんです。


私の方では市役所で廃車の手続きをして、新オーナーさんにお渡しするだけ。


手続きしてきましたので、新オーナーさんにドナドナされて行きました。


本当にご近所さんですから、いつでも顔は見れますし・・・


道具の手入れに抜かりの無い方ですから、私が錆びだらけにしちゃったバイクも、もしかしたらピカピカにして乗ってくれるかも知れません。


私は・・・


原付バイクの代わりに自転車でも買おうかな~?





コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米沢つのにんにく | トップ | 目つきの悪い・・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電動アシスト (おじさん)
2016-09-14 06:47:00
自転車

良いですよ
byおじさん
返信する
おはようございます (つや姫日記)
2016-09-14 07:02:00
漕ぐと空気が入る自転車
便利ですよ~♪
足を鍛えるためには 歩きが一番かな♪
返信する
ご近所さんならカブ君にもまた会えますね💓 (中山ミシン)
2016-09-14 07:38:00
またそこで活躍してくれるなら嬉しいかも?(//∇//)
返信する
うちのイッセー君も徳島赴任のとき、前任者からバイク譲ってもらってたっけ(笑) (マリナママ)
2016-09-14 07:50:00
大事に乗ってくれる人に譲れてよかったですね♪
返信する
近くに嫁に行けて良かった❤ (おやつや)
2016-09-14 13:53:00
バイクのナンバープレートって、ご当地カラーのがあるけど、そちらは?
うちのほうは、新撰組デザインだよん
返信する
ドナドナの子牛は切ないですけど、バイクは、有効活用で、よかったですね。 (iku.nyann)
2016-09-15 09:06:00
普段ほとんど使わないお宝って、けっこうあるかも、、。
返信する
おお、せしおさんは物に執着しない人なんだね。 (笹丸)
2016-09-15 13:18:00
うちの旦那も乗らなくなった自転車を譲ってくれって言われたんだけど、その途端に惜しくなったらしくて、乗り出したよ(笑)
返信する
> おじさんさん (せしお)
2016-09-18 09:45:00
電動は高いからな~
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-09-18 09:46:00
歩きだと行ける範囲が限られるからな~
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-09-18 09:47:00
サンバーと取り替えっこした気分(笑)
返信する

コメントを投稿