ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

私設近道?

2022年03月02日 20時02分13秒 | 仕事の話

ここの所、十日ばかり店の電話が鳴りません。

壊れているんじゃないか?と携帯から掛けてみたら鳴ります(;^_^A

壊れては居ないんだな~(。´-д-)

 

なので今日もポスティング。

雪のない時期なら、駐車禁止の所じゃ無ければ路肩に寄せてサンバーくん置いてポスティング出来ますが、今時期は雪で道路が狭く成ってますから、駐車禁止じゃなくても人様に迷惑かけますのでそれは出来ません。

 

なので、大きいスーパーさんの駐車場の片隅を勝手にお借りしてます。

 

でも、ただで借りてませんよ。

弁当とかビールとか、何かしら買っては帰りますから大目に見てください(^人^)

 

ここらはスーパーの駐車場の一番奥辺り。の裏っ側・・・

駐車場の雪を重機で押し付けるので山に成ってます。

 

ここに誰かが作った近道が・・・

誰が掘っているのでしょう?

 

この近道が無いとぐるっと5~600メートル歩かないとスーパーに行けませんからな。

駐車場の除雪も近道を作りやすい様にしてありましたな。

 

戻ってから二つ折りしたチラシが無くなったのでチラシ折りしました。

 

明日は電話が鳴ってチラシ折りもポスティングもしなくて済めば良いのですが・・・

 

おまけ

今日は味気ない写真ばっかりでしたので・・・

味気ないキャロの写真です(笑)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げだよね(。´-д-) | トップ | 昔描いた絵 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirotosaiseikai)
2022-03-02 20:24:38
凄いとしか言えない程の雪ですねぇ・・・
これが自然に融けるのはいつごろ?
また降ることもあるでしょうから~( ゚Д゚)

キャロちゃん何か考えてる、味のあるお顔です♪
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-03-02 20:59:37
せしおさん
こんばんは

雪を除雪したところは、
キレイに道路が見えていても
すぐ脇には雪の山なんですね。

ポスティングお疲れ様です。
雪の反射で日焼けしそうですね。
早く、電話が鳴って、雪解けが進む春になるといいですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-03-02 21:00:46
雪の山がスゴい・・・💦
こちらもまたヒマになっています。
春が近いし、そろそろ忙しくなってもらえたら良いのですが(^^;
近道はスーパーの従業員さんが作られたんでしょうかね〜?
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-03-02 21:33:25
キャロちゃん横顔が素敵です。
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-03-02 23:06:02
雪が多いと、動きが鈍るというか何かを頼もうという気持ちにならないのかもしれませんね💦雪かき忙しそうだし💦
キャロちゃんの横顔、キリっとして美しい♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-03-02 23:41:43
きゃ~、キャロお姉さま横顔美人だわ~👍️

あ、美猫🐱
返信する
Unknown (智うらら)
2022-03-03 11:44:20
せしおさま
結果はあとからついてきますから
雪解けとともに
テンテコマイの 忙しさ😄
キャロちゃんの手も 借りたくなります~(笑)
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2022-03-03 20:14:56
モフモフちゃん可愛い~ご苦労様です!雪が早く溶けると良いですね❕そして、電話も鳴ると良いな~願っているオジンです。
返信する
Unknown (secio11000)
2022-03-06 08:02:47
@hirotosaiseikai ヒロさん
凄い雪ですが融け始めるとあっと言う間です。
4月半ばまで残って無いかも?
返信する
Unknown (secio11000)
2022-03-06 08:04:43
@sewsew1 そうそうさん
道はどこも殆ど雪が無くなりましたけど、個人宅の玄関先とか雪のやり場が無くて凄いことに成っているところも多々ありますよ~
返信する

コメントを投稿