ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ゴールド

2015年05月21日 10時07分35秒 | 日記
イメージ 1

運転免許証の更新のはがきが来ました。

5年前は書き換えのほんのちょっと前にシートベルトで捕まっちゃってブルー

その前は一時停止の見落とし?

その前だと、林業でしたから材木の過積載で捕まってたっけかな?

この通知が来たってことはゴールド免許確定?

例えば今日うっかり違反で捕まっちゃったらブルーに成っちゃう?

誕生日まで1ヶ月有りますが、さっさとゴールド免許貰ってこようかな?


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりマットレスがダメ? | トップ | 深視力 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も過去3回、一時停止違反と駐禁でブルーでした。 (中山ミシン)
2015-05-21 10:14:00
去年の更新でやっとゴールドもらいましたよ🎶
ハガキきたら確定ですね、今からのもしもの違反は次回に影響するんだったと思います。
返信する
良かったですね~(^v^) (yappy)
2015-05-21 10:50:00
いつまでもゴールドのままでいてください。
返信する
あたしゴールドだったよ! (笹丸)
2015-05-21 11:56:00
貰った次の日ぐらいに変形交差点で、曲がり方が正しくないってつかまって、「別に違反じゃないけど、次はゴールドじゃないから」って
言われたんだ~。悔しくってね~。
返信する
お陰さまで、無事故無違反で20年経とうとしています。 (おやつや)
2015-05-21 14:01:00
更新までの2年、気をつけよう~( ̄▽ ̄;)。
返信する
初めまして。 (ant_dipole)
2015-05-21 15:39:00
免許更新期間1ヶ月前までの時点で無事故無違反だとゴールド確定ですね。
ハガキの印刷&発送の事務処理が有りますので。
ですが、更新期間中の違反は次回更新時に反映されてしまうので、免許はゴールドでも5年後ブルーとなると気が重いですね。
返信する
ゴールド制度が始まってからずっとゴールドだったの。 (たんぽぽママ)
2015-05-21 17:37:00
3年まえに一時停止違反で捕まって取り上げ(泣)
返信する
Unknown (abc)
2015-05-21 20:49:00
自慢じゃないけど、いまだかつてゴールドなんていただいたことがありませんせしおさん、すごい〰!今までのあたしの寄付?!で、標識3本くらいできたかも
返信する
私は、このところずっとゴールド! (はなまき)
2015-05-21 23:04:00
でも、最近、主人任せでめったに運転しないから、あたりまえか~。(笑)
返信する
ずっとゴールドだったのに、数年前スピード違反で捕まってアウト( ノД`)… (あおい)
2015-05-22 03:28:00
今の免許はブルーです。
次はゴールドに戻すぞ~( ̄0 ̄)/
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-05-23 21:58:00
そうなんだ。
これで5年間は自動車保険のゴールド割引適用だな(笑)
返信する

コメントを投稿