ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

さぁ!仕事じゃ!

2009年01月13日 07時34分50秒 | 日記
以前なら、15日の小正月まで正月気分も良いと思ったけど、今は違うね。


電話は携帯に転送してきたけど・・・


何の電話も無い・・・



ま、今週は展示会やるから。


今日はその準備だね。





イメージ 1




休みの最後の晩餐・・・


ちょびっと飲み過ぎたかな?


これも仕事のエネルギー・・・


本当に今日からがんばらにゃー




イメージ 2




実家から貰って来たワラビの漬物。


秋に採ったワラビを塩漬けにして置いて、今時期に塩抜きして出汁醤油に漬け込みます。


これが美味い。


採りたてのワラビより、漬けたワラビの方が美味いと思う。



そのまま食べてますけど、おろし生姜をかけてもまた美味いです。


これがまた、お酒が進む君!




さて、仕事に行かなくっちゃね。


休み明けの仕事はまず・・・





雪掻きだね・・・



イメージ 3




・・・


・・・





猫に成りたい・・・



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり仮面ライダー② | トップ | 雪少なくて助かります。 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫になりたい・・・(・∀・)♪+.゚同感♡ (みぃ。)
2009-01-13 07:51:00
ワラビ美味しそうですねぇ。
ウチも良く頂いていたのですが。。その方が亡くなってしまい
ワラビをアテに晩酌することが無くなっちゃいました。・゚・(ノд`)・゚・。
しっかり、今日のパワー充電したかな?
お仕事頑張ってくださいね♡
アタシも頑張ってきますぅ~。゚+ハ゛ィ─ヽ(*´・∀・`*)ノ─ハ゛ィ+゚。
返信する
僕も猫になりたい!! (まろ珍)
2009-01-13 08:01:00
さて、会社の雪かきでもはじめるかぁ~~~~!!!ε- (^、^; ふぅ
返信する
「私は貝になりたい」 (エブリン)
2009-01-13 08:03:00
え?どこかで聞いた?アチャー
ワラビって春にも見ないんだけど、いいなぁ~
返信する
おはようございます♪ (まりん)
2009-01-13 08:13:00
私も・・・猫になりたいぃぃぃぃ~~(^o^)/
ワラビのお漬物~美味しそうなので・・お酒が 進みそうですね♪♪
雪かき・・・ご苦労様です(^_-)-☆
返信する
寒いですね!うちの方も昨日午前中雪でした。 (×点)
2009-01-13 08:21:00
寒波とともに降った雪は凍り付いて、昨日も融けないのでつるつるでした。店の駐車場とか、歩く人が手に荷物持って転んだら大変です。塩カル撒いてほしいんだけど、なかなかそこまでしない店が多いです・・・。うちの近所の○友なんて雪かきもろくにしないんだよ!!
やっぱ、猫がいいかもね~~。
返信する
わらびとか、ぜんまいの保存、しったときって、やっぱ先人の智恵ってすごいな~&食欲って智恵をひきだすな~って感心したわ。 (おやつや)
2009-01-13 08:38:00
おいしいよね、厚揚げとかと一緒に煮てもうまい~。
返信する
わらびって漬物になるのね・・・ (じゃき)
2009-01-13 08:51:00
煮たのしか食べた事なかった~~~~
味が想像つかない~~~~~
返信する
ホント!お酒が進みそうだね~ (**かおる**)
2009-01-13 09:01:00
う~~ん雪掻きか!頑張れ!しか言えないけど。。。
(●'д')bファイトです!
返信する
わたちも 今日も休み~・・でも 洗濯だけはしたべさ・・ (下僕母さん)
2009-01-13 09:10:00
自分の首しめっからね・・・
それにしてもワラビの漬物美味しそう・・・
返信する
アタシもせしおさんちの猫になりたい!(笑) (さえ)
2009-01-13 09:16:00
うちの方は連休最終日、家の前で7台の玉突きでした☆
道路が凍ってたんだけど、やっぱり凍結慣れのない地方ですね(((( ;゚Д゚)))
返信する

コメントを投稿