ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ホタテ

2012年05月23日 08時40分26秒 | せしお食堂
何かね。
 
大きいホタテが10個で500円だったから~♪
 
と、義妹が買ったのを半分我が家に持ってきてくれたそうです。
 
んで、かみさんとヤット君は刺身で・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
私の分はバター焼きにして・・・
 
イメージ 2
 
いただきました。
 
 
基本的に魚介類は私は加熱したものが好きで、かみさんとヤット君は生食が好きな様です。
 
牡蠣も、私は生より焼いたり牡蠣フライが好きですが、かみさんとヤット君は生食・・・
 
 
三陸の牡蠣小屋は、焼牡蠣食べ放題だから私は行きたいけど、生だったら行かなくても良いと思うな。
 
有頭海老の刺身なんかも、私の分は殻ごと食えるくらいまでカリカリに焼いた方が好き。
 
 
皆様はどうでしょう?
 
生食派?
 
加熱派?
 
 
でも、この前の法事の料理の有頭海老の刺身は頭のミソも全然生臭く無くて美味かったっけなー(写真無し)
 
本当に新鮮なのは生でも美味いのかな?

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみの効用 ~五木寛之~ | トップ | カーナビの謎。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし、牡蠣の生であたったことあるんだよね~ (笹丸)
2012-05-23 09:30:00
あれから生はダメ。
思えば、あの頃すす丸をお腹に入れていた。。。
そのせいであんなことに?(涙)
返信する
やっぱ、加熱派です (まろ珍)
2012-05-23 09:35:00
牡蠣はフライ♪
ホタテは焼き♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
生物は生まれてこの方一切ダメです。 (ももすけ)
2012-05-23 10:16:00
大人になったら食べれるようになるよ、とか言われつつ育ったけど、全然ダメ。
生で食べれたら低カロリーでいいなーとは思うのですが・・・手が出ません。
返信する
新鮮なものなら生食派ですね(当たり前ですね) (がちゃぽん)
2012-05-23 10:32:00
そうなるとお値段も張るのでなかなか…(* ̄m ̄)
返信する
ホタテはどっちでもOKだけど (**かおる**)
2012-05-23 10:41:00
牡蠣はどうも食べられないのよね~
返信する
どっちも派です♡ (さえ)
2012-05-23 10:59:00
貝類はホヤ以外なら比較的なんでも好物です♪エビもカニも大好き~!
返信する
ホタテは、生でも焼いてもどちらも好きです。 (はなまき)
2012-05-23 11:15:00
が、牡蠣はどうも苦手。しかも家族中が。。。^^;
生でなんか絶対にNGです。
牡蠣食べに行きましょうと誘われても、お断り!です。><;
返信する
牡蠣は生派~♡ 牡蠣酢なんて大好物ww (くう♪)
2012-05-23 11:35:00
他はどっちも派でつ\(*^▽^*)ノ
返信する
Unknown (おやつや)
2012-05-23 13:29:00
どっちも
だよーん
返信する
牡蠣なら断然、生!!!殻付きの牡蠣開けてそのまま口に放り込むのなんて最高~~!! (めろりん)
2012-05-23 15:21:00
ホタテはどっちも好き!
ちなみに・・牡蠣小屋の牡蠣は蒸したものですよ!なんぼでも食べられたよー!(。☉౪ ⊙。) デヘヘ・・
返信する

コメントを投稿