ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

麺や 貴伝で肉中華~♪

2021年01月23日 21時31分02秒 | 日記
今日は朝早く家を出まして、片道1時間半のお客様宅へ~♪

何年前だったかそのお客様宅の近くの蕎麦屋で高見盛に会いました。
高見盛だけじゃなく東関部屋の力士みんなが居る脇で蕎麦食いましたっけ。

そこのお客様には中古だけどミシン買って貰いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その後もあっち行ったりこっち行ったり忙しかったです。

昼飯は久々に外食。


麺や 貴伝で肉中華を頂きました。


普通なら750円の中華麺を食う私ですが・・・



この店構えですし、少し懐暖かだったので(笑)肉中華麺食うしかないでしょ?(笑)

看板メニューにするだけ有って美味い肉(チャーシュー)でした。

固いチャーシューならこんなに要らないし、柔らかトロトロ過ぎるチャーシューもあんまり好きじゃない。

程よく柔らかく、程よく歯ごたえのある肉(チャーシュー)良いですな。


明日は日曜ですし、中古も売れたし修理代もそこそこ稼げましたので、今夜は・・・
お客様からいただいてきた「ど〇✖く」で、飲んだくれましょうか?

もう飲んでるし(笑)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタミシンMG8800 やっと... | トップ | 皆様に支えられて・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-23 21:40:21
お疲れ様でした〜。
遠方まで行った甲斐がありましたね🎵
明日はお休みだからゆっくり飲んで下さいね(^-^)/
返信する
Unknown (onbazara)
2021-01-23 21:48:00
足下が悪い中、遠路お疲れさまでした!
せしおさんが食べたラーメン、いわゆるチャーシュー麵ですか?
山形では、肉中華というのかしら(^^)
返信する
Unknown (智うらら)
2021-01-23 22:26:23
せしおさま
お疲れ様でした!

飲んだくれてください(笑)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-01-23 23:12:15
お疲れ様でした!
肉中華、おいしそう!美味しいお酒を飲んで、今頃は夢の中・・・?(*≧m≦*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-01-24 00:03:25
お肉いらない~、
ゆず風味が気になる~👍

週末ご褒美ですね~☺️
ごゆっくり🍶
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-01-24 02:23:36
な~る~ほ~ど~!👍
コメントにてラーメンを食されたと👂にし、
それならば画像がある筈!とやって参りました。
肉中華の看板が目立ちますな~
これは肉中華を注文するしかない!✋
程よい かたさのチャーシュー、たまりませんねぇ。(≧◇≦)
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2021-01-24 08:42:06
こういうのが本当の「ご褒美」じゃないかなぁ。
掌の幸せが、長く続くのが一番だね~。

私は長野の富士見高原で、全日本柔道の合宿に遭遇した~。
井上康生選手とか、そうそうたるメンバーで・・・。
でも、案外みなさん小顔でびっくりでした。
返信する
Unknown (necesito)
2021-01-24 09:29:33
せしおさん
こんにちは*\(^o^)/*

もう飲んでますか?
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-01-24 17:02:06
分かります(=゚ω゚)ノ
チャーシューは、トロトロでも
かたくてもイケません!

ちなみに私はガッツリ
チャーシューが食べられません(^^;
量もほどほどが良いのです☆彡
返信する
Unknown (fumi)
2021-01-24 18:34:33
聞いた事ある店名 長井でしたね。
前違う 店名だったかな!?
美味そうです 自分にご褒美良い事です
     (⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿