ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

炭火焼でマッタリと・・・

2006年10月24日 07時45分31秒 | せしお食堂
土曜日の話ですが



ヤット君が実家にお泊りで、久々にかみさんと飲みに行ってきました。


どこに行くか悩んだのですが、結局一番近い所で「あやめ」という飲み屋さん。



一番近いといっても片道2~3キロあるから、車で行って帰りは代行車でしたけどね。




初めて行く所なので少し緊張。


飲み屋だって事はわかってましたけど、どんなところだか全く予備知識無し。



入ってみたらば、とっても人の良さそうな、おばちゃんのお上さん。


義母さんと同姓同名。


雰囲気も落ち着ける感じで中々良い店でした。



私はまずはの「揚げ出し豆腐」



イメージ 1





かみさんは、なんだっけ?山芋の千切り?



そしてメインが七輪の炭火焼ホルモン。



イメージ 2



この時期、炭火の暖かさも良いし、


やっぱり炭火で焼くと美味い!!!


金網にくっ付いちゃって、焼きにくかったけど美味かった。


頼んだのが「ホルモン」「軟骨」「野菜」「ホホ」



「ホホ」美味かった。



私は焼酎、かみさんは日本酒。



失敗したのがね・・・







焼酎・・・





ボトル入れれば良かった(^_^;)



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッシックカーがいっぱい。 | トップ | 寒み~よ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (×点)
2006-10-24 10:19:00
夫婦で飲みに行こうって思えない私。前はあ~、お留守番させて飲みに行きたいなあと思ったのに、やっと子供だけで置いておけるようになったころにはその気が失せちゃった。せしおさんとこは仲良しでいいね。ずっとそうでいてね(*^^*)
返信する
Unknown (-)
2006-10-24 10:56:00
あああwおいしそーwwホホ食べたいホホwwwwグラスはアレですよね、ちょっとでいいやってつもりで頼んでも結局嗚呼・・・って感じになりますよね(≧ω≦。)プププ
返信する
Unknown (koki)
2006-10-24 14:07:00
代行タクシー混んでませんでしたか?うちは旦那が1回電話したら「2時間待ちです!」 って言われたそうです。でも「何時に迎えに来て!」って予約して飲むのもなんか寂しいですよね。
返信する
Unknown (あさ)
2006-10-24 22:56:00
奥様とお二人で居酒屋さん。素敵ですね。私はアルコールが苦手なので、飲みに行ってもソフトドリンクのみです。なので代行は不要なのですが、旦那と二人で飲みに行ったことってありません、そういえば。。。私の場合、お友達とのほうが楽しい?かな。。。
返信する
Unknown (くう♪)
2006-10-24 22:58:00
ホルモンに日本酒 ホルモンに焼酎 ( ̄へ ̄|||) ウームどっちも 捨てがたい 夫婦で飲みに・・いいなぁ~ 家は旦那が飲まないので できません
返信する
Unknown (があやん)
2006-10-24 23:05:00
夫婦で飲みに行くっていいですよね~♪そういえば全然行ってないな…私はお酒ほとんど飲めませんが、飲み屋さんの雰囲気って好きです。七輪がまたいい!!
返信する
Unknown (elle澤氏)
2006-10-24 23:58:00
せしおの所はもう熱燗なのかな?こんな所で奥さんと飲めたら毎週行きたくなるんじゃないでしょうか?七輪なんてたまに焼き肉屋さんで見るけど 温かくて良いよね。
返信する
Unknown (abc)
2006-10-25 00:21:00
いいですね、ご夫婦で飲みに‥。炭火の焼き鳥、ホルモン‥いいなあ! 美味しそう!ウチも夫と二人では行かないなあ‥話す事なくなるモンね、途中で。
返信する
Unknown (ahiru)
2006-10-27 00:37:00
夫婦でしっぽり・・・たまにはやりたいなぁ私も!焼酎は何がお好きですかぁ?私、この前はじめてかぼすの焼酎のみました~揚げ出し豆腐、最高です!うまいですよね~もみじおろしをのっけてたべたいな~
返信する

コメントを投稿