ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

クラッシックカーがいっぱい。

2006年10月23日 01時47分33秒 | 日記

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


日曜出勤で仕事してましたが、午前のアポがあっと言う間に終わってしまって、午後のアポまで時間が空きすぎ。



飯を食うにも早すぎるんで行って見ました。




クラッシックカーレビューin高畠




最初は会場近くの駐車場に行ったんだけど、車置けそうも無い。


結構遠いけど、ダ○ユー8で日曜大工のバールとか買って、そこに車置いて歩いて行ってきました。




すんごい盛況!!!


今年で何年目?


地元民放ラジオが生番組やってました。



イメージ 10











クラッシックカーもあんまり古すぎると、私も興味ないんです。







赤毛のアンとかアンネの日記に出てくるような、車?馬車?見たいなのじゃ見なくてもいいんです。



この会場に集まってるのは、殆どが子どもの時に見た車。



これはたまりません。



これなんか走ってたし、ルパンの「カリオスト○」に出てきた。



イメージ 5












個人的に一番気に入って嬉しかったのがこれ↓



イメージ 6
イメージ 7


コロナマークⅡ



この車のプラモデルがお気に入りの私のおもちゃだったもので、すごくカッコイイって思ってた。









あとは、セリカLB
イメージ 8
イメージ 9





こんなの乗りたい。






他にももっと古い車いっぱい有ったけど。


やっぱり私の趣味じゃない。



でも、画像アップしたような、30数年前の車なら、乗りたいなー。





今の車に無い格好良さは間違いなく有るなー。




と、思った日曜日。





相当歩きました。








クラッシックカーは健康にも良いかもね。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーさんから頂いた変換バトン? | トップ | 炭火焼でマッタリと・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2006-10-23 10:46:00
w(=^‥^=)w おぉー!!どれも、カッチョイイ♪ピカピカしてますね~!天気が良いせいもあって眩しいくらいだね♪(*^0^*)v
返信する
Unknown (ゆかり゜ヽ(?∀?。)ノ゜.:。)
2006-10-23 10:54:00
車の昭和レトロ版かな!それぞれ古いのにピカピカですね!すごく丁寧に乗っているんでしょう。ルパンの車は可愛いですね!私も乗ってみたいです・・☆
返信する
Unknown (×点)
2006-10-23 11:18:00
セリカLB、懐かしい!私にとってのクラシックバスは前がボコっと出てるヤツですよ(^^;・・・うちの近くをたまに青く塗り替えたスバルが走ってるんです。狭そうです。トヨタ系は初期の太陽にほえろ!を思い出しますわー。
返信する
Unknown (-)
2006-10-23 13:39:00
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!すっごいレトロwwルパンだわwルパーンだわwwwやっぱり好きな人は好きなんですねーw
返信する
Unknown (そら)
2006-10-23 16:58:00
いやあ、久しぶりに見ました。セリカにフェアレディ…乗りたかったなあ。もうちょい後のセリカには乗せてもらったことあるけど…。117クーペっていうのもありましたよね。
返信する
Unknown (☆ひな☆)
2006-10-23 21:05:00
車のことはあまり分かりませんが、見るのはとっても好き(*^-^*)角ばっててカッコいいのもあれば、小さくて可愛いのもある♪時間がすぐに過ぎちゃいそう^^
返信する
Unknown (せしお)
2006-10-24 22:42:00
えいちさん。今の車も30年も経てば懐かしい車になるんだろうけどね。新車は幾らでも有るけど、こういう車は一台しかないから良いのかもね。
返信する
Unknown (せしお)
2006-10-24 22:49:00
みーさん。歴代セリカで私はこれが一番好きです。ボンネットバスには私も乗ったし、「あー、ゴリさんが乗ってた車だー」ってのもいっぱい有りました。
返信する
Unknown (あさ)
2006-10-24 23:13:00
クラシックカーですか、素敵ですね★*゜*(感´∀`激)*゜*★ 。セリカ?ですか、私が子供の頃に父が乗っていた?ような。。。違うかも。。。?。。曖昧なコメでごめんなさい。。。
返信する
Unknown (chiromi)
2006-10-25 16:08:00
うひゃ~~。たまらんですね。ルパン=フィアット+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.ウチの車は、もどき…。あぁ、マーチ・ボレロ。かわいいが、上の彼等の魅力にゃかなわない。
返信する

コメントを投稿