ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ハイジ(812)の日だって。

2013年08月12日 08時40分40秒 | 日記
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/2653236i?

今日は8月12日、812でハイジの日だそうです。


最近、懐かしのアニメ的な番組が立て続けにあり、ついつい観ちゃってましたが、私らが子供の頃観てたアニメってアニメ史に残るような名作が多いね。


息子と一緒に今のアニメを観ることも有りますが、あんまり面白いのとか「良い」って思えるアニメが無いねー




今のを面白く無いと思うのは歳のせいばかりじゃ無いと思いますが・・・


昔の名作のリメイクも最近は多いですが、変にリメイクするより昔のをそのまま再放送して欲しいって思います。




そうそう、この前ようやっと「あしたのジョー」のDVD借りてきて観ました。
イメージ 1

伊勢谷さんも丹下段平の香川さんも、んと、ジョー役の人も役作りは凄いと思ったけど・・・


結局原作の凄さは超えられないんだなーって思いましたな。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目立たないオーラ | トップ | だっし »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のって戦うものが多いんですかね。 (ジャノメ南国店)
2013-08-12 11:46:00
ハイジもだけどカルピス劇場だっけ 色々好きで観てました。あと、TSUTAYA行くと昔の宇宙戦艦ヤマトつい探してしまいます
返信する
確かに。 (おやつや)
2013-08-12 13:44:00
昔のほうがストーリー展開も単純だけど、わかりやすく印象に残る。作品として好きなの多い。
ヤマトは丁重に描いている感があり、リメイクものの中では頑張っているなって思うけど、放映の時間帯が忘れやすいのよね~・・・。
返信する
こんにちは (kitamama)
2013-08-12 13:52:00
原作を見てるとそれを超える実写ってなかなか出会えませんよね(´・_・`)
ハイジ、最近はスープ春雨と予備校のCMのほうが馴染みになってますね(・∀・)アヒャ!!
返信する
今日の午後からお盆休みに入ったよ~!(^з^)-♪ (めろりん)
2013-08-12 16:10:00
やっと・・・、ゆっくりブログ訪問出来るわ~!
アニメねぇ、子供の頃いろいろ観てたなぁ。。ムーミンとかひみつのアッコちゃんとか・・・メルモちゃんは子供ながらに刺激的だったなぁ。。(〃艸〃)ムフッ
返信する
ハイジの日・・・そんなのがあるとは~~。 (マリナママ)
2013-08-12 21:21:00
確かに、昔のアニメは大人になってみても矛盾がなくて物語の構成がきちんとしてると思いますわ~。
返信する
昔のものの方が心に残るものが多いですよね (がちゃぽん)
2013-08-13 09:56:00
今のは似たり寄ったりが多いというか…
返信する
私も子供の頃ハイジ好きでした(^w^)(笑) (ピッグ)
2013-08-14 18:48:00
懐かしい(笑)
あっ……(゜∇゜)
明日のジョー
やまぴーですね
返信する
南国店さん。最近は原作漫画有りの中々話が進まないってのが多いような・・・ (せしお)
2013-08-15 16:14:00
話の深みが無い気がします。
返信する
Unknown (せしお)
2013-08-15 16:19:00
おやつやさん。昔は一年とか半年で結末まで持っていくってスタイルだったけど、今は人気があればいつまででも続けようっていうか、30分観てても話がぜんぜん進まないってのが多い。
リメイクヤマトはうん、かなり頑張ってますね。見逃さないように毎週録画してます。
返信する
マリナママさん。昔の方が純粋に子供を楽しませようってお話作りだったと思います。 (せしお)
2013-08-15 16:24:00
今は、視聴者よりもおもちゃを売るためのマンガ?って感じだもんな。
返信する

コメントを投稿