ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

だっし

2013年08月13日 09時37分51秒 | せしお食堂
イメージ 1


ここの所毎日『だっし』を食べさせられております。


オクラとか茄子とかキュウリとか、夏野菜をひたすら細かく刻んで混ぜたもの。


塩昆布とか茗荷とか大葉も入ると美味い。


出汁醤油で味付けしてもよし。


納豆に混ぜても良し。


冷奴に乗せて良し。


美味いけど・・・




毎日じゃ飽きます(笑)






お盆ですな。
せしお家、午後から実家に里帰り致します。

ま、里帰りって言っても車で20分くらいのところですから近いものですが・・・


今回は姉夫婦は義兄の実家に行くので、せしお家と母だけですが、まー、楽しくやってきたいと思います。


今夜はどんな御馳走食べれるべか?




もう、「だっし」はいらんけど(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジ(812)の日だって。 | トップ | カラカラに~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます<(_ _)> (がちゃぽん)
2013-08-13 09:55:00
これっぽいものを作ります(* ̄m ̄)
時間が経つと漬物っぽくなるので
私は作ってすぐに食べます
返信する
こっちでは「だし」。 (おやつや)
2013-08-13 09:55:00
本元の発音は「だっし」なのね。
毎日食べて飽きた~!って言ってみたい!!!
いってらっしゃ~い♪
返信する
夏野菜をみじん切りにしてだし汁で (クレマチス)
2013-08-13 16:56:00
味付け。香味野菜を加えて・・・
作ってみよう。
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-08-13 21:50:00
美味しそ 作ってみようかな
冷や汁とはちょっと違うみたいですね。
返信する
今、街展終わって買い物してたらサンプラザさんで売ってました (ジャノメ南国店)
2013-08-14 18:30:00
農林水産大臣賞って書いてあります。
早速試してみま~す
返信する
お盆ですね。 (ピッグ)
2013-08-14 18:46:00
実家で
のんびりと
美味しい手料理食べて
いい時間を過ごしてくださいね
だっし
って、美味しそうですねソーメンとかに混ぜても
美味しそぉ
返信する

コメントを投稿