ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今日から仕事です。

2021年01月04日 21時58分36秒 | 仕事の話
街中の昔からの金物屋さんの店頭に鬼滅の刃の煉獄杏寿郎の雪像が有りました。
ここの金物屋さん、毎年何かしら雪像作ってますが、なかなか上手です。

2021年。
ジャノメミシン米沢店は今日から仕事です。

早速本社に用が有って電話したのですが、12月26日から休んでる癖に今日も休みの10連休!!!の様です。

仕事しろよ~!(笑)

私はとりあえず、パソコンで付けてる帳簿類を新年様に更新しておりました。

それはすぐに終わりましたので、確定申告用のデータ入力でもしようかと思いつつ、暇を持て余しておりました。


初仕事日は何も無しか?と思ってましたが、Yahoo!ブログ時代からの友達がミシン買って下さいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます。

2021年、良いスタートが出来ました。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月三が日も終わった~ | トップ | 電動白バイ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2021-01-04 23:26:59
おお、初売り!
おめでとうございま~~す♪
雪像、凝ってますねぇ~器用な方っているもんですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-04 23:28:58
私も本社に問い合わせたい事があったんだけど、今日まで休業って見たので掛けませんでした。
月曜日から仕事しなさいよっての(^^;

新年早々売上があったとは素晴らしい👏
良いスタートが切れましたね🎵
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-01-04 23:51:35
正月早々良かったですね~👍

あ、私も確定申告の準備しなきゃ💦
返信する
Unknown (ハムハム。)
2021-01-05 07:56:27
お仕事お疲れ様です<(_ _)>
雪像、凄いですね!
いつまでも取っておきたいくらい。
初売り上げ、おめでとうございます(^◇^)
幸先の良いスタートですね♪

遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2021-01-05 08:54:49
ひゃ~~~~煉獄さん!!!すごいなぁ!!
生で見てみたいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私はきっと「あつ森」雪ダルマ作るので止まる(笑)・・・。

春から縁起がいいね~!!
初売り、おめでとう!!!
返信する
Unknown (etegami010)
2021-01-05 09:42:51
せしおさん
まずは初売り、おめでとうございます♪
確定申告、なつかしい響きです。
これさえなければ、のんベんだらりと行けるのに、、と、よく思ったものです。区切りと言うよりも山でした。
返信する
Unknown (笹丸)
2021-01-05 09:48:16
このたびは、よくして頂いてありがとう!
工業用ミシンばっかり使ってた母が
使い方分かるのか心配だけど、
まぁなんとかなるやろ(笑)
返信する
Unknown (necesito)
2021-01-05 12:24:22
せしおさん
こんにちは*\(^o^)/*
煉獄さんサイコーじゃないですかーーー*\(^o^)/*
新年初売りーーー
幸先の良いスタートですね
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-01-06 01:16:53
お疲れ様です!

これ!凄い上手ですね!
札幌雪祭りに出展出来そう!?
せしおさんはキャロちゃんを作ってみては???
返信する
Unknown (secio11000)
2021-01-08 16:25:45
@marina-mama マリナママさん
年々技術向上してるのかな?
最初に四角い塊にして削り出すみたいですよ。
返信する

コメントを投稿