ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ロボ根性!

2008年10月11日 10時22分10秒 | 懐かしのアニメ特撮





なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも・・・


上杉鷹山の言葉と言うより、私はこれはガンツ先生から学んだかな?


ロボコン、大好きでした。


人間よりも人間味が有るロボコン。



どんな困難な事も、ロボ根性で跳ね除ける。



頑張りすぎて回線がショートしても、ボロボロになりながらも絶対に諦めない。



やり方が例え間違っていても、頑張り通す強い意志。



諦めない、頑張り通す。


願い続ける・・・



そしたらきっと満足な結果が得られる。



ふと、ロボコンが懐かしくなった週末です。


ヤット君にも見せたいなー・・・



コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い瞳 | トップ | 100杯目のラーメン。 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロボコンに思いを馳せる週末?(笑) (さんぼ~ん)
2008-10-11 10:42:00
今の子供達にはうけないかも~・・
返信する
時代がちょっとずれたな~たぶん。これは見た記憶が無いです(笑) (下僕母さん)
2008-10-11 11:44:00
ぶーすかなら見てたけど
返信する
お~、懐かしいなぁ。 (さくら)
2008-10-11 11:48:00
ノーベル賞受賞の益川さんが、今の子供たちには最後まで諦めないで欲しいと仰ってましたね。
返信する
アニメってなにげに人生教わりますよねー((*´∀`))ウキャキャ (さえ)
2008-10-11 13:39:00
子供の頃見た999とオトナになってから見た999は言葉の重さが違いましたΣ(゜д゜|||)
返信する
ロボコン知ってるよ~ (エブリン)
2008-10-11 14:39:00
良い事いっぱい言ってたような気がするわ。
ノーベル物理学賞の益川さんもなせば成るの精神だったみたいだね、ポチ!
返信する
そっか、私はあまり見なかったな~。 (おやつや)
2008-10-11 16:52:00
なんか・・・生理的に受け付けなかったわ~・・・ロボット=マジンガーZってう図式しか、許してなかったかもなぁ~♪
返信する
懐かしいです~ (kitamama)
2008-10-11 17:03:00
あのロボコンの失敗してもめげないそんな前向きな姿が好きでしたね。
「ロ~ボコン、零点!」
これがまた(^o^)
返信する
ロボコンは有名だから知ってるけど見てないなあ (とき葉ぁ)
2008-10-11 17:30:00
もうその頃は大人だったから見てないんだと思うわ(≧▽≦)
返信する
懐かしいな♪ (あおい)
2008-10-11 19:38:00
アニメ同好会してた頃、(まだ10代だったな。。)
鈴木武幸プロデューサーにインタビューしたことがあります。
気さくにお話してくださいました♪
返信する
ロボコン観てましたよ~~懐かしいです♪ (きーちゃん)
2008-10-11 19:38:00
好きだったけど内容までは、あまり覚えてません(^^;
旦那は大人だったけど観てたらしいです~~(≧▼≦;)
返信する

コメントを投稿