ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

パソコン仕事

2020年12月12日 21時12分23秒 | 仕事の話
12月も半ば近く、そろそろカレンダー配りの時期ですな。

貧乏ミシン屋ですので、業者さんに印刷依頼も出来ませんので毎年手作りカレンダー配っております。


気が付いたらプリント用の厚紙が無くなっておりまして、買いに行ったのですが売り切れ?

厚手のが売って無くてネット注文しました。

本日やっと届きましたのでプリントしながら、ネット印刷注文予定のチラシの原稿作りをしておりました。

以前に本社でチラシ作って貰った時のPDFとWordのデータは貰ってましたが、色々と変更しなきゃいけない所も出てきております。

このままネット印刷注文できないし、ネット注文するのに本社にデータだけ作ってくれ!とも言えませんので・・・(笑)

手間掛かりますが、カレンダーもExcelで作ってますので、チラシも自分で作れるべ?

本社で作って貰ったのはWordで作ってPDF変換したもの?

なので、Wordで作った方が良いのか?と思いつつも・・・
私はExcelの方が使いやすいので、とりあえず今回はExcelで作ります。
ただ、Excelで作ったのは仕事場のパソコンで作ったのを自宅のパソコンで開くと配列とか細かいところがずれたりします。
逆も有りで、ずれたの自宅で修正すると仕事場ではもっとずれたりするので、んだからWordの方が良いのか?

よくわからないけど、んだからデータはPDFで保存するんだとか?

取り急ぎでExcelで作って、時間見てWordでも作ってみますか?
自分でデーター作ってしまえば、いつでも原稿の修正は出来ますからな。

これもまた楽しです♪

楽しですが、よくわからん私がPDFだとかデータだとか、ブログに描いて良いものか?(笑)と思いながらの今日のネタでした(笑)



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラザーコンパルデラックス | トップ | 結局Wordの方が簡単だった。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2020-12-12 21:33:10
せしおさま
お疲れ様でした
カレンダー作り
キャロちゃんも かわいいく
決まっています😸

今週もお疲れ様でした
週末 美味しいビール🍺
待ってますよ~~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-12 21:45:22
キャロちゃん可愛い💕
頂いた方も嬉しいでしょうね〜。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-12 23:15:44
あ、謎の郵便物‼️

モデル料でキャロちゃまにちゅ~るあげて下さいね~👍
返信する
Unknown (笹丸)
2020-12-12 23:34:33
あらあら、そんなに上手にされたら
我々商売あがったりですわ(笑)
お金持ちミシン屋さんになったら、うちに注文してねん♪
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-12-13 02:00:47
モデルのキャロちゃん、キュート💗
手作りカレンダーは貰った方も嬉しいでしょう!!
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-13 10:19:11
せしおさん
こんにちは*\(^o^)/*

キャロちゃんカレンダー販売ーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-12-13 10:22:51
キャロちゃんがかわいいですね~(・∀・)
ジャノメの100周年のゼロのところに
ミシンが入ってるのがお洒落です☆彡
返信する
Unknown (たからひかり)
2020-12-13 17:29:21
キャロちゃんが可愛いですね!
手作りで素敵なカレンダーです。
100のところのレトロなミシンが良いですね。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-13 18:13:15
智うららさん
キャロはGoogleフォトが勝手に作ってくれたのをそのまま流用いたしました(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-13 18:14:30
@nakayamamisin 中山ミシンさん
「来年は猫年じゃない!」(笑)って必ず言うお客様がおります。(笑)
返信する

コメントを投稿