ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

待たせすぎじゃね?

2015年10月01日 09時22分39秒 | 日記
イメージ 1


一昨日ですが、母が胃カメラ飲むってことでアッシーしてたのですが、予約が朝の10時だと言うので少し早めに9時半に、開業医だから病院じゃなく医院に送って行きました。


終わるまで待ってても仕方がないので、私は仕事に戻り、用足ししてそろそろ終わるべ?と11半過ぎに医院に行って見ました。


待合室に母の姿は無し・・・


しばらくして戻って来ましたが、「今、検査終わったどごだ~」と・・・


胃カメラ自体が普通は30分位ですから検査室に入るまで1時間半くらい待たされたのでは?



検査が終わったなら、もうまもなく帰れるか?と思いましたが、そこからがまた長い長い・・・

1時近くなっても呼ばれず、出来れば検査結果を母と一緒に聞きたかったのですが、こんなに遅くなるとは思わず、かみさんがたまたまバイト休みだったので迎えに呼んで、私は昼飯も食わずに仕事に戻りました。

結局、検査結果を聞いて医院を出たのは1時半過ぎたとか・・・

前々からやたらと待たせる医者だとは知ってますが、いくらなんでも待たせすぎじゃない?

胃カメラって事は朝食もとってないんだからさー

検査の結果は胃はなんとも無かったそうですが、検便に血が少し混じってたからと来週今度は大腸検査だそうです。

また何時間も待たされるの解ってますから母もうんざり(。´-д-)

「医者変えれば?」と思いますが、昔々、先代の医院長に、大きい病院でも見つけられなかった病気を見つけて貰って助けてもらったと、ずっとかかりつけにしてる医院だからと・・・

助けてくれたのは先代で、現医院長じゃ無いんだから・・・って私は思いますが・・・

もっと待たせないように何で出来ないんだろ?

4時間も5時間も待合室とかで待たされたら、健康な人でも病気になりそうだよ。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDペンダントライト | トップ | 仙台で食べる米沢ラーメン »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに、病院の待ち時間は何とかならないですかね~ (yappy)
2015-10-01 09:34:00
自分の診察は5分くらいなのに、薬をもらうまでに何時間待つことか.....
返信する
待合室で待つ時間ってとっても不健康 (おぐらせつこのあれこれ)
2015-10-01 09:37:00
・・・不安と焦りと・・・・モロモロ
お母様、律義でいらっしゃるんですよね
返信する
もうほんとに (つや姫日記)
2015-10-01 10:04:00
お気持ち分かります。。。
義母をつれていって そんな経験も何回も。
結局 それでも主治医はかえられませんね。今は 先生が家まで来てくれます。
返信する
前にお世話になったからって気持ちは私もわかります。 (中山ミシン)
2015-10-01 11:15:00
けど医大とかじゃなくて、そんなに待ち時間あるのは何とかならないかって思いますね~。
返信する
激しく同意です。 (ウルフオルフェノク)
2015-10-01 13:31:00
こないだの運びこまれたときがそうでした。
こんだけ痛い思いしてんのになんと先生がいないでいまから
先生が来るということで散々待たされた。
痛くて死にそうでした。
待ち時間は地獄っていう人もいるんだから
なんとかしてほしい。
おかげさまでかなり回復しました。
こんなに大きい病院なのに
先生が常にいないのは問題だなって思いましたけど・・
返信する
Unknown (めろりん)
2015-10-01 18:28:00
ほんとにねぇ・・・、なぁ~んで病院ってとこはあんなに待たせるんだか。。(;一_一)どこの病院にしろ、すんなり診てもらってすんなり帰れた記憶が一度も無い!!!病んで行ってるんだから、もう本当にいい加減にしてほしい!!゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚
返信する
行列と待つのが嫌いな私は、待たされる覚悟の時は、本や趣味の物をもって、時間を潰すことにしています。 (はなまき)
2015-10-01 20:45:00
検査の折の病院もです。
でも、待たされすぎると、こっそり怒ってますよ。
またされるところには、行きたくないけど、
空きすぎている病院もまた行きたくないですね。^^;
返信する
Unknown (マリナママ)
2015-10-01 20:55:00
病院の待ち時間って何で待たされるのかがわかれば(めちゃめちゃ混んでるとか急患が入ったとか)落ち着いて待ってられるけど、そうじゃないと何でなの?とイライラしちゃいますよね。
私もこの間、14時~半までの予約で2時に行って全然呼ばれる気配なく(待ってる人もいない)40分くらいになったところで、白衣の人がどこからともなく現れたと思ったら、名前呼ばれて、何してたねん!!って思いましたよ。何のための予約なのさ、と(--;
返信する
この待ち時間を思うと本当に行きたくなくなっちゃうよなぁー。 (おやつや)
2015-10-02 05:14:00
予約をしていても待たされるって前の人が遅れていることもあるし、緊急の事情もあるだろうけど、遅れるのが当たり前になるのはおかしいよね。
体力も消耗しちゃうよなぁ・・・別な病気になりそ~
返信する
予約制だって待つし、どうにかなんないもんかね?って思うよ。 (**かおる**)
2015-10-02 09:18:00
私、39度近く熱があって病院に行ってるのに
隣に座った婆ちゃんが今日は調子いいから来たと(笑)
延々話し聞かされた事があったな・・・
1人暮らしで誰ともしゃべらないでいると声が出なくなるんだとか。
予約で行ってるのに1時間以上待たされ(-_-;)
返信する

コメントを投稿