ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ペヤングやきそば 和風 焼き蕎麦

2013年04月20日 09時13分08秒 | せしお食堂ラーメン館別館
辛い焼きそばが多い中、先日ファミマに行ったら何やら見慣れないパッケージが・・・


イメージ 1

遠目には黒いパッケージに見えましたが、濃紺のパッケージで『蕎麦』と書いてある。


蕎麦の吉野家も濃紺の看板だし、蕎麦屋の暖簾と言えば確かに濃紺のイメージが有る。


ペヤングやきそばで『蕎麦』?


冗談ぽいぽいと思いつつ買ってみました。


イメージ 2
パッケージ開けると麺と揚げ玉ふりかけとつゆ!


ソースじゃなくて『つゆ』なのね。


麺も中華麺じゃなくて、緑のたぬき的そばのフリーズドライ麺。


イメージ 3
お湯を入れて3分後、麺だけ食ってみましたら、やっぱりほのかに蕎麦の香りがします。


イメージ 4
つゆ掛けて、まぜまぜしてふりかけ掛けて食ってみました。




イメージ 5
カップ焼きそばの味を想像しつつ食すからでしょう。


予想に反した味に思わずニヤけてしまいました。


これ美味いじゃん!


食感はカップ焼きそばなのに、味はざるそば啜っているような・・・


普通は蕎麦ではやらないけど、釜揚した蕎麦に薬味とつゆをぶっかけしたようなイメージだけど。


新しい味で美味いです。


美味いけど、多分定番にはならないだろうから・・・
今のうちにまとめ買いしておこうかな?



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は寒いっす。 | トップ | じぇっ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペヤングは最近冒険してますね。 (マリナママ)
2013-04-20 09:28:00
麺にうるさい兄さんが思わずニヤけた予想外の味だったんだ~~私も探そう♪
返信する
いろんな商品アイデアがでてますね(^。^)y-.。o○ (YOKOママ)
2013-04-20 13:09:00
にやりの顔浮かべてます♬
ナイス
返信する
焼き蕎麦!!斬新ですねぇ! (MAO)
2013-04-20 20:57:00
ペヤングあまり買わないのですが・・
せしおさんのとこでいつも新商品見せていただいて食べたくなってます♪
ナイス!
返信する
昼に食べちゃいました(笑) (マリナママ)
2013-04-20 21:09:00
感想は、つゆが飲みたい~でした。
あ、お湯捨てないでツユ入れればよかったのか(爆)
返信する
Unknown (ピッグ)
2013-04-20 21:28:00
えー美味しそう
私も食べてみたい
明日コンビニいってみよっ
返信する
へぇ~な一品! (みちぃ)
2013-04-21 21:52:00
これは四国にもあるかなぁ?すっごく食べたい!
返信する
せしおさん(≧∇≦) (ピッグ)
2013-04-22 17:43:00
今日帰りにコンビニ行ったら、ありましたよ
私も食べれる
お弁当サボった時に
職場で食べます
たのしみぃ
でね、ペヤングの激辛の
マヨネーズ付きもあったよふふっ
ダブルで買えたよ(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿