ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

う~ん

2012年02月20日 18時50分07秒 | 日記
イメージ 1イメージ 2郵便局で貰ったのですが・・・

中にはオレオレ詐欺の手口が色々とマンガで描かれていたようですが・・・


じっくり観る前に水に流してしまったようです。



でも、本当に被害に有ったときには、水に流すことなく戦わないとね!(^^)!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のラーメン | トップ | シャワーヘッド »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。o@(^-^)@o。ニコッ♪ (kitamama)
2012-02-20 19:36:00
えっ。こんなものがあるんですか~
読んでいるうちにおしりが冷えそうです (pqД`*q)+:。*爆
返信する
え~~~~(@@)郵便局でこういったのをもらえるの? (おやつや)
2012-02-20 19:51:00
すんごい!!
しかし・・・まだまだ被害が多くて嫌になっちゃうよね・・・。
返信する
Unknown (マリナママ)
2012-02-20 20:11:00
そちらはお年寄りだけの世帯も多いですもんね~~わざわざ読ませるお知らせより、こうやってなんとなく見てもらえる工夫も大事ですね。
それにしても、まったく、人の心を食い物にする詐欺、何とか撲滅できないものか~~・・・
返信する
トイレにもシニアグラスが要りますねー。〔笑〕 (はなまき)
2012-02-20 20:22:00
こうやって啓蒙しても、しすぎるってことは無いですよ。
悪賢い詐欺は一向に尽きませんものね。
返信する
我が家は2回電話がありましたよ。ずいぶん昔ですが、 (たんぽぽママ)
2012-02-20 21:18:00
娘の名を語って泣きながら「交通事故を起こしたからどうしよう~」。その時は絶対ありえないと思ったから無視。2回目も泣きながら同じような手口。相手にしなかったら「バカヤローくそばばー!!」と言って電話を切りました。
今は保険金詐欺が多いみたいですよ。
返信する
私もチェンジしてからせしおさんと同じ状況。アバター出なくなったりアイコン出なくなってたり。。。 (**かおる**)
2012-02-20 22:50:00
これだけTVでも話題になってるのにどうして騙されちゃうんだろう?って思うんだけど。。。。
返信する
えぇ~こんなトイレットペーパーが・・。 (MAO)
2012-02-21 17:38:00
なんか老人って素直だから心配になりますよね><;
返信する
先ほど詐欺集団が捕まったという記事をちらりと読みました。。 (オクト)
2012-02-22 00:29:00
振り込め詐欺で億単位も。。。
メールを利用した巧妙な手口もあるらしいです。
これだと老人対象とは限りませんね。他人事ではないかも…と思うこの頃です。
返信する
おやつやさん。この日は来た人みんなに配ってたみたいです。 (せしお)
2012-02-25 15:09:00
本当に被害が無くならないというか、どんどん巧妙に成っていってるみたいですね。
返信する
そとまきさん。色んな手段で啓蒙するのはいい事ですな。 (せしお)
2012-02-25 15:12:00
警察ももっとがんばって検挙率上げて罰則も厳しくしてもらわないと困りますね。
返信する

コメントを投稿