ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

これもエコ?

2007年07月19日 12時23分30秒 | 日記
イメージ 1
光触媒を使って空気をキレイにするティッシュだそうです。

ティッシュそのものじゃ無くて箱がですけど・・・・


消臭効果、抗菌効果、ホルムアルデヒドも分解してくれるらしい。


車の中のティッシュが丁度無くなったので買って見ました。

自分ではわからないけど、タバコ吸うから、多分車の中臭いと思うのです。


ティッシュ置いて空気がキレイに成るなら安いものです。


安い?






かな?








これ一箱で5個パックのティッシュが買える。










中身無くなっても、箱は捨てないで置こう。







なるほど!





その辺りがエコだ!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢に行って来ました。 | トップ | こ・・・この方は・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の中の匂いに効いたら教えてくださいね^^ (-)
2007-07-19 13:58:00
私も、たばこ吸うので^^;でもちょっと高い?!
返信する
最近良く聞きますよね~^m^ (zar*204*)
2007-07-19 17:19:00
でも、ティッシュは初めて聞いた~~^^;
エコに気をつけていくのは大事ですよね~
返信する
エコも大事だけど、この1箱で5個パック分かぁ~・・・。 (-)
2007-07-19 17:35:00
私には、≪おもいきり≫が必要になる買い物だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
返信する
箱にしかけがあるんですね (きるきる)
2007-07-19 18:36:00
せしおさんあったま、いい~~~(笑)
買ったら箱は捨てないで、エコしよう(≧▽≦)ノキャキャ
返信する
箱に仕掛けがあるなら箱だけでいいですもんね~ (**かおる**)
2007-07-19 19:00:00
中身を入れかえればOKですね!
返信する
そうそう、詰め替え用のティッシュを買えばいいんだ!! (そら)
2007-07-19 22:49:00
でもなかなか売ってないんだよね、それが。
で、印刷屋さんが言ってましたが、また紙の卸値が上がるんですって、8月から。
ガソリンもかつての最高値を数円上回るくらいの超最高値になるっていうしね。
PC開く時間も減らして省エネ、CO2の排出量も抑えるってのも考えなくちゃいけないかな?!
返信する
(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪ (くう♪)
2007-07-19 23:02:00
箱は 使いまわし~(*´Д`)(´Д`*)ネー
でも5個分・・ウ~ン(-ω-`;。)
ちと 悩んでしまうかも
返信する
Unknown (mul*i*colo*92*)
2007-07-20 00:28:00
エコ商品ってなんでちょっと値段が高めなんでしょうね?もう少し安い値段だったらもっと普及してみんながエコに関心を持つ気がします。。
返信する
Unknown (があやん)
2007-07-20 09:51:00
この効果、どれくらい続くんでしょう?ちょっと興味あります。箱を捨てないからエコ!がはは!確かにそうかも!?中身は詰め替えしなきゃですね。
返信する
これは変な芳香剤よりいいかも、しかもエコ。 (-)
2007-07-20 19:47:00
効果のほうも是非レポくださいね^^
返信する

コメントを投稿