ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

春雨サラダと鶏もも肉の山賊焼き

2010年05月11日 08時20分48秒 | せしお食堂

イメージ 1


 
ちょっと前に友達のブログで『春雨サラダ』の記事を見て以来、春雨サラダが食べたくて食べたくておりました。
 
おりましたけど、『ホイッ!』と作ってくれるかみさんでも無し・・・
 
そう言えばかみさん、春雨サラダは作ったこと有ったけ?
 
昨日もかみさんとヤット君は夕方療育センターに行ったので、勝手に私が晩御飯作る事にしました。
 
 
私も春雨サラダは作ったことが無いのですが、要は戻した春雨と具材をマヨネーズで和えれば良いんだべ?
 
薄焼き玉子とキュウリ、ハムを細切りにして茹でたもやしも入れて、塩コショウとマヨネーズ、ちょこっと醤油も入れて作りました。
 
中々美味しく出来ましたが、仕上げにすり胡麻入れれば良かったな~
 
 
まさかおかずが春雨サラダだけって訳にも行かないので、これも作ってみました。
 

イメージ 2


 
鶏もも肉の山賊焼き。
 
フライパン一つで出来ますから後片付けも簡単です。
 

イメージ 3


 
茹でたもやしの上に乗っけて出来上がり。
 
イメージ 4

 
ま、これは調味料の袋に書いてある通りに作っただけですが、合わせ調味料自分で作ってみたらもっと美味しくなる気がします。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラチェットドライバー | トップ | 春眠 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえない・・・うちなんて 自分が釣りに行ったときと 自分の遊びの燻製をするだけですから・・・せしおさん 夫の鑑だわ (へタレ下僕母さん)
2010-05-11 08:23:00
どちらもすごく おいしそうです
返信する
奥さんとヤットくんの反応はどうだった? (**かおる**)
2010-05-11 08:33:00
私は春雨サラダは小学校の給食に出るものがいいって言うので
ごま油、お酢、醤油で味付けです~
返信する
私も春雨サラダスイッチはいっちゃいました(笑! (*くのあ*)
2010-05-11 08:40:00
つくろ~~う♬♫♬
返信する
春雨サラダ、一時私もマイブームでしょっちゅう作ってました~。 (マリナママ)
2010-05-11 08:49:00
味付けも、マヨ以外にドレッシングかけてもおいしいし、さっぱりしてていいですよね~☆
返信する
ほんと、ありえない。。。 (笹丸)
2010-05-11 09:35:00
もう夫の料理はあきらめたんだけどさ~
ほんと、奥さんお得な結婚したわね!!
返信する
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ  (めろりん)
2010-05-11 13:13:00
遂にせしおさんも作ったね~~~☆そうそう!マヨネーズ味にするときはまさにこんな感じ!!
TBさせてね!
返信する
我が家の春雨サラダは中華ドレッシングみたいな感じで醤油ベースです。 (♪パチャ子♪)
2010-05-11 13:27:00
マヨネーズもいいですね。
返信する
綺麗に出来てますね(^_-)-☆ (YOKOママ)
2010-05-11 13:39:00
美味しそう!山賊焼きの素があるのですね~便利だ!
ポチ☆
返信する
美味しそう、さすがせしおさん^^ (.:。゚ ゆき幸.:。゚)
2010-05-11 14:39:00
春雨サラダ>我が家はいつも中華風の味付けなので今度はマヨで試して見ます。
山賊焼きのたれ初めて見ました、簡単で美味しそうだから探してみようかな~
返信する
春雨サラダ大好き~そっかあ胡麻あいそうやねっ♪ (KARRY)
2010-05-11 17:07:00
ちゃちゃっと栄養満点なおかず作れるせしおさん、すっげ~~~!!
返信する

コメントを投稿