ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

湯名人と中古ミシン

2023年07月08日 18時32分42秒 | 仕事の話

昨日の夕方に湯名人の故障の連絡がお客様から有りました。

伺ったエラーコードでどこが故障したか判ったのですが、念のために確認に行ってきました。

やっぱり間違いないのですが、部品の在庫が無かったので今日は修理出来ません。

本社に注文しても届くのが早くて木曜日に成るし、間違った部品が届いた事もある(;^_^A

なので仙台のサービスセンターの方に部品を送ってくれるようにお願いしました。

休みだったのに電話に出て頂いて、月曜日に発送してくれることに成りました。

火曜日の午後から修理出来ます。

 

帰って来て午後からは月初めに下取りしたミシンの整備をしました。

多少、キーキーと異音はしますがそれ程不調は無いように思います。

念のために全体に注油します。

下軸はコードリールを外さないと注油しにくいので外しました。

 

これで異音もしなく成りましたな。

 

先月下取りしたのと同じジャノメメモリークラフト5150。

 

先月のは黄色く変色していますが、今月のは殆ど変色していません。

変色の原因は一概には言えませんが、やっぱり日焼けでしょうか?

直射日光に当たらないように、使わない時はちゃんとカバーを掛けていて下さったのかな?

 

なんか、良い中古が集まっています。

なんだか売るのが勿体なく成って来るな~(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっあぁぁぁ~~~美味い! | トップ | チラシとガッチャマンTシャツ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山売れることを願っています。 (yamaguti2520 )
2023-07-08 19:51:47
ミシンが可愛くなって売らなくなったら気持ちは分かりますがやはり商売だから売らないとね~たくさん売れるように願っています。(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-07-08 20:35:40
ホント、良い物がいっぱいですね👏
他の機種も並べておきたい気がしますね〜(^^)
返信する
3台? (asateru0628(モコ))
2023-07-09 07:56:57
中央に青いラベルのある卓上のミシンもそうなのですか?
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-07-09 13:38:16
ミシンに恋する男だね~(笑)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-07-09 13:46:21
良い中古在庫が増えてよかったですね~~。
あはは、売りたくないくらい良いのですね~それを売りにしてお客様に宣伝するのもいいかも?(*≧m≦*)
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2023-07-12 09:03:58
もちろん仕事なので売りますが、なんか手放しがたく成るのです(;^_^A
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-07-12 09:05:21
売り物に成らなくても、珍しいのとか取って置いちゃいますね。
センサークラフト7300も捨てられない(;^_^A
返信する
モコさん (せしお)
2023-07-12 09:07:58
ハイ。ジャノメの高速直線ミシンのコスチューラ767DBも中古ミシンです。
内職で使っておられたお客様が「もう仕事辞めるから。」って事で引き取らせていただきました。
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-07-12 09:08:37
使うのは全然ダメですけどね(;^_^A
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-07-12 09:09:45
新品はいくらでも仕入れられますが、中古の美品は一点物だからね~(#^^#)
返信する

コメントを投稿