ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

梅シロップ

2008年07月21日 08時30分15秒 | せしお食堂

イメージ 1





久々に休みって気がしてます。


店の売り上げ考えたら、休みどころでは無いのですが・・・


ま、今日くらいは・・・



リフレッシュも必要って事で・・・





梅子の部屋第一弾。


梅シロップが完成しました。



イメージ 2





だから梅シロップだってば!




イメージ 3





早速、水で割って梅ジュースにして見ました。


ヤット君にも「美味い!」と好評です。


今度、炭酸水買って来て割ってみようと思います。




残った梅、何だか勿体無くてねー・・・


煮詰めると梅ジャムに成るってHPで見たけどどんなもんだろうな?



とりあえず、焼酎に入れて飲んでみました。



イメージ 4





ん~~~、これは・・・








イメージ 5




うん、中々悪くないぞ・・・


でも、全部焼酎で飲みきるのは無理だな・・・



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁ、何食べたんだろ? | トップ | H20年7月21日 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめぇ焼酎、飲みたいわ~♪ (あおい)
2008-07-21 09:16:00
あ、朝から飲みたいだなんて。。
返信する
我が家は梅酒の梅をジャムにすますよ~子供達にもこうひょうです♪ (らいち)
2008-07-21 09:44:00
アルコールは飛びます^^
返信する
私はその後の梅の方が好きなんですよね~ (kitamama)
2008-07-21 09:59:00
ちょっとずつ食べてます(^o^)
返信する
うめぇの? (とき葉ぁ)
2008-07-21 11:05:00
…キャロもひとつだな、ダジャレ道はきびしいぞ!
でもさせしおくん梅ぇの?(漢字に変えただけじゃん!カンジ悪いなあ…)(≧▽≦)v
返信する
『うめぇの?』 (ちょこ大福)
2008-07-21 11:31:00
↑かなりウケました(^o^)ハハハ
返信する
おいしそうや~ん♪ (まろ珍)
2008-07-21 13:12:00
残った梅も焼酎で(●^o^●)
おいしそう♪
ただ今・・昼間っから飲んでますがヾ(☆▽☆) アハアハ
返信する
梅シロップおいしそう!!! (KARRY)
2008-07-21 17:14:00
梅ジュースに梅そのまま入れてみたいな!!
焼酎飲めないから(笑)
返信する
奥様に頼んで梅ジャムを作ってもらいましょ~♪ (めろりん)
2008-07-21 17:41:00
あっ・・・せしおさん、自分で作れちゃう!?
返信する
KARRYさん。あ、梅の実浮かべて梅ジュース・・・ (せしお)
2008-07-21 19:20:00
それは良いアイディアだったな。
でも、ジャムにしちゃったもの・・・
返信する
3連休の一日くらいは休んでもOKですよ+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚ (がちゃぽん)
2008-07-21 19:59:00
梅はあまり使わない食材ですね…
恥ずかしながら、どうにも苦手意識が拭いきれません
返信する

コメントを投稿