ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

釜玉納豆うどん

2015年06月17日 08時42分21秒 | せしお食堂
昨日のお昼は弁当が無く・・・

あ、そう言えば冷蔵庫に玉うどんが残っていたな~と・・・


イメージ 1


一玉かと思ったら二玉残ってた。



イメージ 2


賞味期限は切れてましたが、まー、大丈夫だろ?

これをよっく茹でまして。

お湯を切ったら・・・


イメージ 3

熱いうちに玉子と納豆を乗っけて、ガガッとかきまぜまして・・・


醤油も入れてよっくかき混ぜて・・・


イメージ 4


出来上がり。

刻み葱でも入れれば見栄えも良いのでしょうが、面倒だし・・・

このままドルルルルッと啜りました。

美味かったけど・・・

二玉は少し多かったかな?


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏こそ腹巻 | トップ | 何か軽いな・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこにぃ・・・・林檎一個 (おぐらせつこのあれこれ)
2015-06-17 08:44:00
ビタミンCが足りませーん
・・・・です・・・・
返信する
納豆は入れませんが、これからはのど越し良い物が気持ちいいですね🎶 (中山ミシン)
2015-06-17 09:47:00
キュウリやトマト乗っけたぶっかけはよく作ります😊
返信する
おいしそうですね♪ (つや姫日記)
2015-06-17 10:26:00
2玉食べないと 食べたようでないですよ(笑)
返信する
やっぱり葱はいるな~2玉食べてみたいです(>_<) (YOKOママ)
2015-06-17 11:49:00
ダイエット中だから。
ナイス
返信する
美味しそうだね~ (**かおる**)
2015-06-17 19:06:00
混ぜちゃうとなんだかよく分からないけど(笑)
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-06-20 07:35:00
ビタミンCは緑茶で取ってます(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-06-20 07:37:00
ぶっかけも美味いよね~、ただこの時は釜玉納豆しか頭に無かった(笑)
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2015-06-20 07:37:00
一玉半が丁度いいんだけどね(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2015-06-20 07:39:00
野菜は・・・納豆で(笑)
返信する
> YOKOママさん (せしお)
2015-06-20 07:40:00
ネギが入るともっと美味いのは解ってるんだけどね~
返信する

コメントを投稿