ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

一生使える鍋

2008年10月05日 10時33分01秒 | せしお食堂
この前義経焼きのネタ書いたときにリンクした羊肉の行方のHP観てたら特製のジンギスカン鍋が紹介されてました。


HP観てたら無性にその鍋が欲しくなってしまった。


一生使えて3800円は安いべ?



んで、買っちゃいました。



イメージ 1






真ん中には羊肉の行方のシンボルキャラが入ってます。



イメージ 2




使い始めに煙が出るくらい空焼きして脂を鍋にしみこませます。


使った後には金タワシでガリガリ洗っても良いそうです。


使えば使うほど美味くなる鍋だそうです。


肉厚の鉄鍋。



何かとってもいい感じ。


これぞ男料理の鍋って感じがします。






んで、鍋だけ買ってもしょうがないのでジンギスカン肉も買って来ました。



イメージ 3





良く空焼きして脂馴染ませると、テフロン加工とかしてなくても焦げ付かないですね。





イメージ 4





これ、美味いわ~~~!


前にホットプレートでジンギスカンした時はそんなに美味いって思わなかったけど・・・


だからいつも義経焼き買ってたけど・・・



この鍋でジンギスカンは美味い!



これで義経焼きしたらもっと美味いべな。


モツ焼いて食うのも美味いべな。



普通に焼肉しても美味いべな。



一生使える鍋。



手入れは大変だけど、これは良い買い物だったかも?



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後にも先にも・・・ | トップ | 久々のCBR »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構使い勝手増えそうな鍋ですねー♪ (さえ)
2008-10-05 13:45:00
焼肉食べたい( ̄∀ ̄*)ニヒッ
返信する
え~3800円だったらお買い得かも~~! (KARRY)
2008-10-05 14:00:00
お肉おいしく食べれるのいいね!!
ジンギスカンって北海道で食べたんやけど、あっさりして野菜もいっぱいあっておいしかったな~~
このお鍋買ったらおいしく食べれるかな~!!
返信する
え~・??3800円 (おれんじぺこ)
2008-10-05 17:28:00
??ってこの鉄鍋?ですか~?凄く安~!
私はジンギスカンって小さい頃から苦手であまりいただきませんが
焼肉なんて・・良いかも~!
もと大きいにはないんでしょうか~?我が家は家族が多いから・・ちょっと小さいかな~???
返信する
3800円は安いですね~~ (きーちゃん)
2008-10-05 17:48:00
ジンギスカン美味しそうですね☆
シンボルキャラが何気にかわいいです♪
返信する
いよいよ本格的なジンギスカンを家庭で・・・(*≧▽≦) (雪花\(*^-^*)/☆)
2008-10-05 17:51:00
我が家のすき焼き鍋は20年ほど活躍していまだに現役です。使い込むほど味が出るものっていいですね☆
返信する
ジンジンジンギスカ~ン♪ (ちょこ大福)
2008-10-05 19:12:00
タンタタ タンタタ タンタタ タンタタ ジンジン....♪
食いたいなぁ(^O^)/
返信する
脂が下に流れるから (まろ珍)
2008-10-05 19:23:00
更に美味しくお肉を食べれるんだよね(●^o^●)
返信する
これって、鉄分も採れるんだよね? (おやつや)
2008-10-05 21:09:00
重たい鍋は私は遠慮しておく~♪座って焼いてくれるのを待ってよう
返信する
ジンギスカンおいしそー。 (タカ)
2008-10-06 00:57:00
でも関西では羊肉あまり売ってないから、なかなか食べられないわ。」
返信する
へへへ。。私も持っている これ すぐれもんですよね (下僕母さん)
2008-10-06 05:11:00
北海道に実習に行ったとき あまりのすばらしさに感動して重いのかついで帰宅です 25年前の話ですが
返信する

コメントを投稿