ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雨じゃね。

2015年07月16日 09時45分31秒 | 日記
イメージ 1

昨日のお客様宅からの帰り道・・・

我が家の方面が真っ暗でした。

「こりゃ降ってるな~~~」と思いつつ、車を走らせていきますと『ボン、ボン!』とボールでもぶつけられたような衝撃が有り、超大粒の雨が降って来ました。

・・・と思ってる間にバケツをひっくり返したどころか風呂桶ひっくり返したようなどしゃ降りに成りました。

こりゃこのまま車走らせるのは危険だなと、路肩の広いところが有ったので車を止めてしばらく待っていました。

いやいやびっくり大雨じゃ!

ま、すぐに止んだから水害とかも無かったけどね。

雨が降って気温が下がったからこれは寝やすいかと思いましたが、夜中に蒸し暑く成って、寝苦しいな~と思ってるうちに今度は胃が痛く(>_<)

私は逆流性食道炎持ちで、そう言えばここ数日食後に胸焼けするな~って思ってたんだけど・・・


イメージ 2

買い置きの薬飲んですぐに治まったから良かったけど・・・

何度かあるのだ・・・

夜中に激痛で七転八倒したことが・・・

今日は朝から雨ですな。寝苦しさと胃痛で寝不足ですので、今日は少しゆっくりするべ。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレットPC買っちゃった。 | トップ | かまぼこ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨だったんですね。 (つや姫日記)
2015-07-16 10:01:00
逆流性食道炎も激痛があるのですか。
どんな時なるか。。。気を付けましょう。
暴飲暴食を控えましょう(笑)私も。
返信する
なんだか最近の雨パターンが変だよな~って感じるのは自分だけなのかな。 (おやつや)
2015-07-16 10:34:00
とにかく、台風の影響が最小限になることを祈る~
返信する
雨ですねぇ~。 (MAO)
2015-07-16 11:01:00
全然降らないと思ったら、いきなりダダダッと・・
そして水害とか・・ここ数年おかしいですよねぇ。
ゆっくりできてますか?
胃痛おさまりました?
お大事に!!
返信する
具合悪い時の寝不足ってしんどいですよね💦💦 (中山ミシン)
2015-07-16 11:12:00
ゆっくり休んで下さい🙏
こちらもよくありますが、高知の雨は下から降ってくるって表現をします😁
返信する
こちらも朝から雨が降っています。 (yappy)
2015-07-16 13:57:00
気温は高くないけど、蒸してて嫌になります。
ゆっくり体を休めて体調を整えてくださいね(*^_^*)
返信する
とんでもない雨ですね^^; (鉄骨息子)
2015-07-16 18:44:00
こちらは今降っておりませんが、夜中には台風の影響が出そうです。
私も胸焼けしますが七転八倒するような事はないな~
一度、診て貰った方が?
返信する
私も胃が空っぽになると激痛が来ます。 (たんぽぽママ)
2015-07-16 19:15:00
常に水分が入っているかな。
固形物は気持ち悪くなるの。
返信する
気温下がって涼しくなるかと思ったら、湿気がすごくて~~空気かきわけて歩きたいくらいです(--; (マリナママ)
2015-07-16 21:41:00
車止めないと、と思ったくらいの雨って、想像がつかないです~~無事でよかった~~。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2015-07-20 09:15:00
私の場合は日中は無くて、寝てるときに夜中に痛み出します。多分ですが炎症とか傷の所に胃液が流れて来て焼けるんだろうな。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2015-07-20 09:17:00
梅雨のシトシト降る雨って無いよね。
降ったかと思うとゲリラ豪雨。気候が変わっちゃったんだろうな~
返信する

コメントを投稿