ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

タブレットPC買っちゃった。

2015年07月15日 09時00分16秒 | 日記
イメージ 1

毎日暑くって、仕事場の、ミシン修理するところに置く扇風機を買おうかと、家電店に行ったのですが、何故かタブレットPCを買ってしまった(笑)

例の省エネ住宅エコポイントの商品券がいっぱい有ったし・・・

いやまぁ、前々から考えてはいたのだ。
これが有れば仕事の出先で古いジャノメのミシンのカタログとか取説を本社HPですぐに見れるし、湯名人のサービスマニュアルとかもデータで入れて置けばすぐに見られるし・・・

と、ここまで言い訳すれば仕事経費で落とせるべ?(笑)

AndroidのにするかWindowsのにするかは迷ったけど、やっぱりExcelとかWordが使えるって点ではWindowsですな。

Androidだと完全におもちゃに成っちゃう(笑)

初期設定してびっくりしたのが・・・


イメージ 2

自宅のパソコンと同じキャロのデスクトップが勝手に出てきたことじゃ。

マイクロソフトのアカウント設定したからだけど、びっくりはしたけど自宅のパソコンと同じにすぐ使えるようになるのは便利ですな。


イメージ 3

富士通のパソコンしか買った事無かったけど、初めてのNECのパソコンじゃ。



んで、扇風機だけど・・・



これで扇げば風が来る・・・

かも?(笑)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 38度! | トップ | 雨じゃね。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いおもちゃ・・失礼・仕事道具が・・・ (おぐらせつこのあれこれ)
2015-07-15 09:05:00
扇風機は気持ちの持ちよう・・そこらの紙きれで代用できますよぅ
返信する
タブレット (つや姫日記)
2015-07-15 09:44:00
便利になりますね♪
いつでも どこでも 何でもみられる。
返信する
持ってる人、多いですよね。 (中山ミシン)
2015-07-15 11:08:00
あ、言い訳なんだ~~😁
返信する
へぇ~~すごいおもちゃ買ったね~ (うめっち)
2015-07-15 14:57:00
あ、経費だったね。
返信する
最近パソコンが売れなくなったと・・・ (たんぽぽママ)
2015-07-15 18:23:00
どうりでね。
返信する
仕事にも使えるし、遊べたりもするし、あおげたりもする(爆) (マリナママ)
2015-07-15 22:13:00
いいですね~。
あ、でも、お客様のところに以って行って、ささっと見積もりだしたりしたらカッコいいかも~。
返信する
うちの誰かさん使いこなせないのに欲しい欲しい!って買ったけど (**かおる**)
2015-07-15 23:49:00
結局使いこなせず次女がもっぱら使ってる(笑)
自分のお金で買ったから文句は言わないけど・・・(-_-;)
スマホも当然欲しがってるけど絶対に無駄になるから
これはいいとは絶対に言わない(笑)
今さ携帯月々2千円しないのに(利用料)スマホにしたら
無駄に6千円以上払う事になるからね~
返信する
Unknown (abc)
2015-07-16 01:51:00
先日、うちのも何を思ってか買ってました。うちは、ジャパネット高田で4980円だったかな?安くて便利なもの沢山でてるよね。楽しんでね!
返信する
いいですね~≧≦ (MAO)
2015-07-16 11:07:00
私も、欲しいんです~。
MSアカウントで同じに使えるの不思議だし便利ですよね。
お客さんとのコミュニケーションにも、商売にも活用!これは絶対経費で落とせますね(笑)
ウチの教室の生徒さん、社長多いんですけど、PC買った代金はもちろん、レッスン料まで経費で落とす人多いですよ~。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-07-20 08:55:00
まーでも、扇風機は安いのは3000円台で買えるからな~
返信する

コメントを投稿