ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

胸ポケットに~

2021年10月07日 21時21分32秒 | 仕事の話

今日は午前中は湯名人の取り付け工事・・・でしたが、お客様の新築のお宅への移設工事ですので私の手には負えません。

出来たとしても新築のお宅に傷付けたりしたら責任問題に成りますから、サービスセンターにお任せしました。

 

新築の家、良いな~♪羨ましいな~♪と思いつつも、「何をどこに仕舞ったら良いんだか~?どこから手を付けたら良いんだか~?」って戸惑ってるお客様・・・

なるほどそういう悩みもあるか~

「80歳までローン払わなきゃ~(´;ω;`)ウッ…」って

私は金も無いけど借金も無いので~♪

ある意味私の方が幸せかもしれない。

 

話変わって・・・

いつも来ている仕事用の大分くたびれたベストの胸ポケットに、いつも入れてる商売道具。

メモ帳と名刺入れとネームペンと油性ペンに最近カッターナイフが仲間入りしました。

 

いや、前にもカッターナイフは入れてましたが、100均で買ったのはかがんだ時とかにすぐに落ちるのが嫌でした。

 

新しく買ったのはオルファカッターのAプラス

これはクリップが長めで挟む力も強いので少々の事では落ちません。

 

ネームペンもクリップが強くて落ちにくい所が気に入っております。

 

落ちにくいのに使ってどっかに忘れてくることも(;^_^A

あれ?無い!って思い出すと「ああ、そう言えば仕事場の作業台で使ったっけ・・・

って、行って見ればある。

生活圏に忘れてくるのはまぁ良いとして、先週お客様の所にカッターを忘れてきました(;^_^A

「カッター忘れてましたよ。」って電話いただいたので取りに行ってきました。

 

困ったものです。(#^^#)

カッターとボールペンは落ちにくいのですが油性ペンはポロポロ落ちます。

もうちょっと強いクリップの油性ペンは無い物でしょうか?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメHL-2型 365 | トップ | 吉兆かな? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-07 21:55:33
新築のお家、いいないいな〜。
ローンは大変だろうけど、新築じゃなくて良いから早く自分のお家が欲しい〜。

私は胸ポケットには名刺入れ、2種類のボールペンを左袖のポケットに差しています。ひとつは印鑑ついたヤツね(^^)
今のボールペンも種類がいっぱいあって、文具店で見てると楽しいです🎵
けど胸ポケットにカッターナイフ、怖くないですか?
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-10-07 22:42:34
ほぼ同じものが
仕事着のエプロンに入ってます(ノ´∀`*)

オルファカッター
プロッキーの黒・赤ペン
ボールペン、メモ用紙も入れてるので
パンパンです( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-10-07 23:14:40
そういうこと、ありますよね。
職場に忘れて来た~
自宅へ戻る途中に思い出す、とか。
帰宅してから入浴中に思い出したり。

ポケットに🖊を入れていると、時々インク漏れしたりして、
それが困るといえば、困ります💦
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-10-07 23:29:01
せしおさん
ビクトルのポケットの中はタオルハンカチのみです。
印鑑つきのボールペンは、三菱のものが好きです。
油性ペンは、サクラのマイネームの細字のみのものを
長年愛用。カッターナイフは、オルファーのものもありますが
NTのものが好きです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-10-08 00:02:41
やはりカッターはオルファ~👍️

油性ペンはストラップ作って首からぶらさげましょう☝️
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-13 21:19:03
@nakayamamisin 中山ミシンさん
買ったの刃が新しいうちはちょっと怖いかも?1~2枚折ってからの方が安心かな?
袖のペン差しは何か慣れなくて使って無いのです(;^_^A
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-13 21:21:27
@atelier-kawasemi 翡翠さん
エプロンを仕事着にしようか?って思ったことも有ります。
街展とかで使ってるのはポケットがいっぱい有って使いやすいど、普段の仕事には今一使えない(;^_^A
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-13 21:23:11
@goodbook_2007 すずさん
私のベストにもポケットの中にはインク染み有ります。
ペン先仕舞わないで刺しちゃってる事も有るんだよな~(;^_^A
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-13 21:25:46
ビクトルさん。
ネームペンは私のも三菱です。
前はゼブラの300円位ので赤ペンとシャーペンが使えネームペンすごく安くて良かったんだけど無くなっちゃったんだよな~
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-13 21:26:58
@tictac-music とみのんさん
スマホのネックストラップ付けてるので、これ以上首に下げたくない!
返信する

コメントを投稿