ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

折り畳み自転車貰った~♪

2020年09月14日 18時55分35秒 | 日記
土曜日の事ですが、知人がミシンを引き取って欲しいと言うので出掛けまして、ミシンのついでに折り畳み自転車も持ってって~♪

というのでサンバーくんに積んできました。


使うのに問題は無さそうですが、ただで貰って文句も言えませんが、結構あちこち錆だらけです。

塗装に錆が出ているのは錆落としてペンキ塗れば良いですけど、メッキ部分が結構ひどく錆びているのはどうしようも無いですな。

何ならメッキ部分もサンダーで磨いてペンキ塗るか?

まぁ、そこまでしなくてもな~

少しでも綺麗にして乗るべ!と昨日はバッテリー充電しながら自転車磨きをしておりました。

タイヤが小さいのはふらついて乗りにくいけど畳んでサンバーくんに積んでいけばポスティングのエリア広げられるかも?

我が家にもママチャリは有りますが、変速機が無いので結構辛いけど、これは5段変速!



しかもシマノの変速機!

昨日は大雑把に磨きましたけど、バラシてパーツごとに磨いてみましょうか?


そこまでしなくても良いかな?(笑)

自転車をバラシて磨くのとか、小中学校の頃にはよくやっていた事なのでお手の物です(笑)

ある程度整備が終わったら、防犯登録しなくっちゃね~



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリー上がり | トップ | ジャノメ ニューリーリオ 5050 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2020-09-14 19:13:01
せしおさま
色々 修理🔧分解 塗装まで
さすがに 匠です
そこまでしてもらった
自転車は きっと又
色んな場面で間に合って
くれますね( ´∀`)
お疲れさまでした
返信する
Unknown (etegami0101)
2020-09-14 19:15:09
せしおさんは何でも出来ちゃうんですね!赤い色がオシャレでいいなー。きっとお似合いですよ。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-09-14 20:50:01
意外と折り畳み自転車は
便利ですよ~(=゚ω゚)ノ
うちの父が昔懸賞で当てまして。
遠方に行くときは、
車に積んで行き、出先で
使ってましたよ☆彡
とっても便利でした~
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2020-09-14 21:02:17
せしおさんって 何でも分解して修理~🎶
それも子供の頃からお好きだったのですね。
好きこそものの上手なれ ってせしおさんの事。
自転車も嬉しそうです!
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2020-09-14 22:25:45
バラシて磨く⁉
Oh my God!
そんなことは、一度もやったことが無かったです。
流石、男の子は違うなぁ~
っていうか、器用なせしおさんだから、かな?
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-09-14 22:58:24
そうか、単に近場を乗るだけじゃなくて、車でちょっと遠くまで行って、小回り利く自転車でポスティングってことなんですね!
いい相棒になってくれるといいですね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-14 23:27:49
5段変速とはスゴい👏
ポスティングに役立てられそうなのは良いですね。
仕事の依頼も増えていくと良いですね🎵
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-09-15 06:33:03
一句できた!
できるなら やっておしまい せしおっち(≧∇≦)!!

とことん整備しちゃってあげて~!!
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-15 09:34:08
せしおさん
こんにちは^ ^

バラしてーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (アコ)
2020-09-15 10:03:49
すごーーい!
もはや何でも屋さんじゃないですか〜(ㆁωㆁ*)自転車も新品みたい!
返信する

コメントを投稿