ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

開眼片足立ち

2016年02月06日 15時55分04秒 | 日記
イメージ 1

 先日のみんなの家庭の医学ってテレビ番組で舌の筋力が衰えると老化がどうとかやってました。


んで、舌の筋力が衰えると片足立ちが出来なくなるって・・・




私、はっきり言って運動神経無いし、筋肉無いし、駆けっこはいつもビリでしたし、腕相撲やケンカでも勝ったことが一度もない。


でも多分、平衡感覚だけは悪くないのかな?


開眼片足立ち(目を開けての片足立ち)なら5分ぐらいは平気で立ってられますよ。


高校の部活(バスケ部)でやった時は30分以上立ってたな。


10分位の所で顧問が飽きていなくなって、30分過ぎた所で先輩から「もう良いから足付け!」って言われて止めたけど(笑)


目つぶっても、調子良ければ1分以上立ってられると思うのですが・・・


あ、1位には成ったこと無いけどマラソンとか長距離はそれなりに走れたから、持久力だけは有るのかな?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジンクツシタ | トップ | えっ! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン 持久走 (つや姫日記)
2016-02-06 16:36:00
やれるひとは尊敬します。♪
性格と同じで 瞬発力だけで生きてきました。(笑)
返信する
あ~、みたみた。 (うめっち)
2016-02-06 17:27:00
舌って大事だってびっくりした。
返信する
私もスポーツは全くダメ🙅 (中山ミシン)
2016-02-06 18:41:00
体育の授業、苦手だったもん😅
片足立ちできるかな?
返信する
乗馬をやるようになってからバランスが良くなりました。 (たんぽぽママ)
2016-02-07 18:53:00
片足立ちで靴下履ける(爆
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-02-10 11:28:00
運動音痴だからマラソンも人より多少は早くなっても限界はすぐって思ったけど、瞬発力は才能だけど持久力は何ぼでも鍛えられる誰でもオリンピック選手になれる可能性があるって40過ぎてから聞いたのは悔しかったな。
返信する
> うめっちさん (せしお)
2016-02-10 11:28:00
よく噛んで食べようって思ったな(笑)
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-02-10 11:29:00
その割の腰痛持ちで(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-02-10 11:30:00
運動音痴だけど体育は好きだったな。
小学校で体育委員に立候補したのにみんなから却下されてだんだん嫌いになったけど(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2016-02-10 11:31:00
それは・・・かみさんと一緒にいることで鍛えられたな(笑)
返信する
> たんぽぽママさん (せしお)
2016-02-10 11:31:00
私も五本指ソックス履けますよ。
返信する

コメントを投稿