ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

はまぐり釜めしの素

2020年03月09日 20時41分39秒 | 日記
すげー、良い天気の月曜日でした。


キャロは外で日向ぼっこ。


かみさんが仕事で遅くなると言うので今日は私が晩飯を作ることにしました。

野菜の御浸しは残ってるの有ったし、御飯炊いて味噌汁作って、冷凍餃子でも焼けば良いかと・・・

ご飯は丸美屋の炊き込みご飯の素で良かろう?


とり釜飯の素より少し高いけど、期間限定だから食っておきましょか?


米2合にもち米1合に、油揚げ2枚マシマシして炊きました。

ギョウザは王将の冷凍餃子。




炊き上がった釜飯ははまぐりなのか?

あさりじゃ無いのか?って思いましたけど・・・

生姜もマシマシしたらもっと美味かったかも?


とか思いつつ・・・


息子とかみさんにはかくしてこれで焼酎を飲む(笑)

これを戻して炊き込みに入れたら美味いかもね?


でも今日はかくしてつまみ(笑)



キャロは日向ぼっこを満喫。

私は貝柱と焼酎を満喫(笑)


明日からまた頑張るべ~♪


※今日は気温20℃超えました。

車の中では春物のジャンバーも着ていられませんでした。

今も暖房入れて無いし・・・

3月上旬でこんなの有るもんだべか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ エクール M-500 | トップ | ジャノメ ルティーナ4500 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-03-09 22:05:36
せしおさん
こんばんは⭐️

こんな陽気も
あるんだべーーーー♫です
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-03-09 22:41:24
ひえ~そちらで20度!?
こっちも暖かったですが、そこまではいかなかったような(^^;
はまぐり釜飯おいしそう♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-09 23:14:37
こちらも20度位あったけど、そちらでとはビックリ💦
春のジャンパーに替えた事でした。
貝柱も炊き込みごはんも美味しそうだな〜(*≧∀≦*)
返信する
キャロちゃんの座っている地面が~ (おやつや)
2020-03-10 06:44:03
青々してるのにびっくり(@@)!!
米沢でそうなんだもの、そっちも花粉も出てるね!(そこ~??)
あ~、混ぜご飯、うまそ~だ~

活力鍋だと、赤い錘で炊くんだよね・・・。
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-10 16:28:06
昨日とは打って変わって寒い一日ですね〜(>_<)
昨日の暖かさが嘘みたい(;´д`)
貝柱の炊き込みご飯は絶対美味しいですね!!白菜と煮ても美味しい!(*^ヮ^*)
美味しいご飯作って待っててくれて、奥さま喜びますね♪
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-03-10 17:12:17
ご飯を作って待ってくれるなんって奥様幸せだね。
ほたての貝柱はとってもいい出汁が出ますよ。
ふふふ~~~全部おつまみになっちゃった?

キャロちゃん日向ぼっこできてよかったね。
お日様の香りがするキャロちゃんになったかな(#^.^#)
返信する
necesitoさん (せしお)
2020-03-11 23:22:24
タイヤ交換しちゃおうか?って思ってますよ(笑)
返信する
マリナママさん (せしお)
2020-03-11 23:23:30
マジで、運転中エアコン入れようか?って思いましたよ。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-03-11 23:25:00
そちらの春のジャンバーはグレーのあれなのね。私の春のジャンバーはお揃いの青いやつです(笑)
返信する
おやつやさん (せしお)
2020-03-11 23:27:24
キャロもケツから春を感じてます。

え?炊き込みご飯は赤い方なの?
白でやってた!
玉ねぎ丸ごと炊き込みで失敗したのはそれの所為かな?
返信する

コメントを投稿