ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

サッポロ一番 一度は食べたいご当地ラーメン 山形辛味噌ラーメン

2020年09月28日 21時28分38秒 | せしお食堂ラーメン館

先日スーパーに寄ったら売ってました。

お試し価格なのでしょうか?定番のサッポロ一番より大分安い。
いつも安売りしているチャルメラより安いし、一応サッポロ一番ブランドですので買ってみた。

基本的には私は醤油ラーメンのさっぱりしたのが好きですが、辛みそラーメンも大好きです。



大好きですが・・・

そもそも山形辛味噌ラーメンってカテゴリは有ったべか?

県内ご当地ラーメン数々ありますが、ご当地の冠が付くのは殆ど醤油ラーメンだと思うのですが・・・

辛味噌ラーメンがご当地ラーメンなのは南陽市の赤湯ラーメンかな?

んでも、パッケージのラーメンは赤湯ラーメンのとは大分違います。


行列のできる有名店の龍上海のはこんな感じだし・・・



最近行ってなかったけど私が好きな百福亭の辛みそラーメンはこんな感じ・・・


先日食ったスーパーのフードコートのはこんな感じ・・・



トッピングは真似できませんが私が煮て食ったのはこんな感じ(笑)


中に沈んじゃったけど野菜はもっと入れたのよ(笑)


入れたのはこれだけど・・・


切る手間も無くてお手軽にインスタントラーメンに入れるのに中々の優れものです。


んで、ラーメンのお味ですが・・・

美味いけど、赤湯ラーメンとは何か違う・・・

いや、百福亭のは辛いだけじゃなくて味噌の深みとかコクのある味がして美味いのですが、これは辛みだけが飛びぬけてて深みが無いかな?

インスタントの辛味噌ラーメンも良く食べますが、それらよりちょっと劣る?

これに何で山形と冠を付けるのか?


勿体ないし、不味いわけでも無いので残り4つは食いますけど、安くても次は買わないですな。


普通のサッポロ一番みそラーメンに、豆板醤とか唐辛子入れて食った方が赤湯ラーメンにこれよりは近いと思います。


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観なきゃよかったな~(。´-д-)... | トップ | 増税前に考える。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2020-09-28 22:25:45
せしおさんの感想次第で、山形のおかあさんに送ってもらおうかと思いましたが、思いとどまりました(*≧m≦*)
乾燥野菜、いいですね!今は、生野菜を使い切れないと思って買い控えてるのですが、これなら気軽に使えそう。こういうの探してみようっと。
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-28 23:01:36
せしおさん
こんばんは⭐️

えー
バッタンなんですか?

仮面ライダーに成敗してもらってください
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-09-28 23:59:28
早速の食レポありがとうございます!

そうなんだ~、やっぱり本場で食べたいな~☺️

あ、あんじゃも、まだ買ってない💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-29 05:59:17
辛いのはあまり得意じゃないけど、お店のラーメンはどれも美味しそうですね🎵
野菜は戻すと大きくなるのかな?
小さく刻んでるなら餃子作るのに便利かな?って思いました。
返信する
Unknown (智うらら)
2020-09-29 10:12:54
せしおさま
おはようございます
ありますよね

有名メーカーの期待ハズレ(笑)
私も 日清やったから
買ったけど⤵️全然アカンの
ありました 以前...
だから もう自分の定番しか😄
買わなくなった~~
今日も おきばりやす💪
返信する
Unknown (アコ)
2020-09-29 18:00:45
山形の辛味噌ってよりは、赤湯系辛味噌ラーメンってジャンルですよね〜
赤湯の龍上海、久しく食べてないなぁ。なんか寒くなって来たから、辛いのを汗かきながらラーメンすすりた〜い!
返信する
Unknown (智うらら)
2020-09-29 18:13:37
せしおさま
コメント頂き 同時に記事
変えてしまいました😰😰😰
すみません(笑) 
ありがとうございます
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-09-29 20:28:28
へぇ~
そうなですね。
普通の札幌味噌ラーメンに豆板醤なら自宅にあるので、
それを入れた方がいいのかな~

流石、ご当地の方の食レポは手厳しい~けど参考になりました。
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-09-29 20:50:06
辛いのは・・・やっぱむーりー(´;ω;`)ウゥゥ
乾燥野菜は常備しておくのもアリですね、非常時(災害)にもいいなぁ。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-10-04 09:42:18
@marina-mama マリナママさん
送って貰わなくても東京でも売ってるみたいですよ。
同じシリーズで東京荻窪ラーメン?も出てます。
返信する

コメントを投稿