ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

のどが沸いた

2012年01月22日 15時25分46秒 | 日記
イメージ 1
与作の時の冬仕事には必需品だったカンジキ。
 
ま、歩きにくい割りに浮力効果が少なくて、あんまり履くのは好きじゃなかったけど、浮力効果を増すために大きくすれば、その分ますます歩きにくくなるわけで・・・
 
 
でも・・・
 
10年ぶりに履いてみました。
 
イメージ 2
 
ちゃんと履き方も覚えていました(笑)
 
履いて向かった先は・・・
 
 
イメージ 3
実家の車庫の裏。
 
屋根から落ちた雪が、とうとう屋根とつながってしまいました。
 
このままにしておくと、屋根の雪は落ちませんし、最悪は軒先が雪の重みで折れてしまいます。
 
スコップとスノーダンプで、えっちらおっちら片付けること2時間。
 
 
イメージ 4
 
どうにかこうにか、片付きました。
 
次の雪が降って落ちてもしばらくは大丈夫でしょう。
 
 
すっかりのどが沸いた(のど渇いた)ので・・・
 
※(最近の姉と私の流行語「のどが沸いた」と言ってビールを飲みます(笑))
 
イメージ 5
こっそり部屋で飲みながらブログ更新です。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FXcamera | トップ | Wi-Fiテザリング »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪下ろしお疲れ様でした~ (kitamama)
2012-01-22 15:34:00
福島から避難している人が、全く雪かきに慣れていなくて大変だというニュースを見ましたが、このでは私もどうしようもないです(TmT)ウゥゥ・・・
返信する
うわ~すごい雪ですね~~。 (マリナママ)
2012-01-22 15:46:00
お疲れ様でした~。
のどが沸いた、最初変換ミスかと思いましたが~~うん、沸いたときはビールに限りますね(爆)
返信する
かんじき、現役なんですね。私はこの前処分しました。 (たんぽぽママ)
2012-01-22 17:44:00
雪山は行かないし。この大雪、何とかならないでしょうかね。
お疲れ様でした。
返信する
すごい雪ですね~~ヾ(@_@)ノ (*くのあ*)
2012-01-22 18:52:00
のどが沸いた(笑!
私は沸かすためにアルコール注入です^^
返信する
あらら~~~。こんなに積もってるんっすね~~。 (うめっち)
2012-01-22 19:06:00
寒そう~~~。重そう~~~。
返信する
大変なのに、余裕ですね。さすが。 (クレマチス)
2012-01-22 21:29:00
それにしても、一人暮らしのお年寄りの方は
雪下ろし、どうされるんでしょうね。
人に頼むとコストがかかりますしね。
返信する
おお・・・スノーシュー。。。 (おやつや)
2012-01-23 05:40:00
きょうだいで、助け合ってがんばっているんだねーーなおのこと、ビールが美味いだろうに。
返信する
いやいや大変な仕事(作業)だね^_^; (**かおる**)
2012-01-23 08:25:00
ホント怪我のない様にね!
返信する
すごい雪ですね(´・ω・`) (がちゃぽん)
2012-01-23 10:03:00
重労働を終えた後はビールが美味しいでしょうね
ちょっとは雪もやんでくれたらいいのに…
返信する
カンジキ、こういう風に履くんですね。^^ (はなまき)
2012-01-23 10:55:00
ご褒美、ご褒美!
どうぞ、一息入れてください!(^^)v
返信する

コメントを投稿