ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険

2009年12月06日 16時34分37秒 | 懐かしのアニメ特撮





NHKで放送されていた。


アニメと言うより、シルクロードの紹介番組だったような?


ストーリーもちゃんと有ったっけ?



ふと、このアニメのテーマソングが懐かしくなったのは・・・


きっと夕べファミリー劇場でやってた宇宙戦艦ヤマトを観たせいだ。





イメージ 1




古代とマルコポーロの顔が似ているからに違いない。


古代進の顔、クキッ!クキッ!と描いた感じでしょ?


声優さんが富山敬だったせいもあるか。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年80杯目のラーメン | トップ | 梅干漬かりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベースが古代君なのかも~~~(^0^) (おやつや)
2009-12-06 17:48:00
映画やるね~~ね~~~♪
返信する
あ~・・似てるかもぉ~。 (MAO)
2009-12-06 20:59:00
今パチンコのCMでもヤマトよく流れますしね~。
仙台でやってる「エジプト展」も面白そうって思うんですよね。
返信する
残念・・・動画が見れませんでしたぁ・・・泣。 (あさ)
2009-12-06 22:23:00
マルコポーロの冒険?というアニメが昔オンエア
されていたのですね?。う~ん・・・わからなくてすみません・・・。
返信する
コレって、[家なき子]と同じ描き手さん?かな? (笹丸)
2009-12-06 23:32:00
あと、[エースを狙え!]とも同じ~。
ああ、こんなとき、あの方がいらしたらすぐに教えてもらえそうなのにね。
返信する
ヤマト、コッチでは深夜にやってましたね!復活版が映画になるんですよね。 (さえ)
2009-12-07 00:14:00
アタシの知ってるヤマトは波動砲もハズしましたけど(。´Д⊂)
返信する
懐かしいヤマト。  (×点)
2009-12-08 10:59:00
マルコポーロ動画は後で見るとして、
ヤマト実写版はどうでしょうね。
キムタクかぁ・・・うーん
返信する

コメントを投稿