ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

決算書

2011年05月28日 14時24分54秒 | 日記
イメージ 1
記事のワンポイントに何か写真を・・・と、庭に出て見たらネギの花が咲いていました。

ネギ坊主、面白い形に咲くものですな・・・



今日は朝から町内会の決算書に取り組んでおりました。

去年めちゃくちゃ苦労したのが嘘のように、スラスラすい~♪っと出来てしまいました。

やはりこういうのは、普段から小まめに帳簿に付けてないとダメですな。

帳簿さえしっかりしていれば何て事は無い。

後は監査受けて・・・と、言っても監事さん、帳簿の見方が解るのか怪しいのですが?┐( ̄ー ̄)┌

んで、再来週に総会ですが・・・

決算書でもめはしないでしょうが、今年、消雪設備の大規模改修工事を予定してますから、その事ではもめるだろうなー

消雪設備が無いとみんな困るんだけど・・・

何せ、金が絡みますからなー

(。´-д-)

今から何か気が重いです。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり88円で美味いな。 | トップ | あ~しまった~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町内会の仕事、大変でしょうね。 (しょうまる)
2011-05-28 18:00:00
結婚とかするとあたしもそんなことさせられそうなんで
ビビリ気味です(汗)
返信する
去年、苦労して帳尻合わせをしたので (クレマチス)
2011-05-28 18:02:00
ことしはよかったですね。
会計はせしおさんに・・・なんて
なるかな?
返信する
今年、家が町内会の会長だったので、会計も夫がしていました。 (たんぽぽママ)
2011-05-28 19:08:00
都会はあまり近所付き合いがないので、町内会の道が違うと、名前も顔も知りません
返信する
Unknown (はなまき)
2011-05-28 21:24:00
消雪設備。。。初めて耳にした様な
なるほどねー、雪の地方ならではの設備ですね。
決算書作り、お疲れ様です。
返信する
決算書作りおつかれさまぁ~~ (まろ珍)
2011-05-29 06:15:00
やっぱ、出費が絡むことは、、結構難しいですよね・・。
返信する
去年かなり苦労してましたもんね。 (MAO)
2011-05-29 09:44:00
やっぱマメにやっとくが勝ち♪
せしおさんの勝利だ~^^
ネギ坊主かわいいですよね。
ねぎ嫌いなウチの夫なら、嫌がりそうですが(笑)
返信する
消雪設備ってやっぱ独特の予算だな~。 (おやつや)
2011-05-29 16:21:00
数年に一回くらい、新しい設備と更新すんの?
返信する
たんぽぽママさん。会長で会計もやるの?大変ですね。 (せしお)
2011-05-29 18:27:00
私は会計でお金は預かってるけど買い物もしないよ。
返信する
MAOさん。本当に去年は苦労しました。 (せしお)
2011-05-29 18:33:00
帳尻合わせるしか無かったのですが、何かスッキリしなくてね。
会計年度の取り決めも何か一か月ずれたし・・・
返信する
Unknown (せしお)
2011-05-29 18:36:00
おやつやさん。去年は地下水くみ上げのポンプを交換しましたが、今度は町内の配管全部入れ替え無くちゃダメだろう?って事で検討してますので、かなりの高額の工事費が掛かるので・・・もめるべなー
返信する

コメントを投稿