ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

もしかしたら最後の雪とカップ麺。

2021年02月08日 21時59分24秒 | せしお食堂ラーメン館別館
昨日は雨降っていたのですが今日はまた雪です。

今朝もまずは雪かきから一日が始まります。


除雪機のロータリーが雪団子。

まぁ、これはまだましな方です。
酷い時はロータリーの刃が全然見えない雪団子に成ります。
そうなると雪は飛ばないので、棒で突いて団子を落としての作業に成りますが、ひどい時は落としても落としてもすぐに雪団子(´;ω;`)ウゥゥ

除雪機使うの諦めて人力除雪に切り替えることも有ります。

ただこの雪も、もしかしたら今日明日が今季最後?

・・・だと良いなぁ(笑)と期待しております。


今日の昼は節分も過ぎたし海苔巻きを買って来て母と半分こして食べました。

母はそれで十分ですが私は足りないのでカップ麺も買って来た。


セブンアンドアイのPBの100円カップ麺。

数あるカップ麺の中で私が今一番好きなのは『トップバリューのちゃんぽん』です。

初めて食った時は「なにこれ?美味い!」と感動して、基本的にインスタントラーメンのスープは飲み干さないのですがこれだけは毎回飲み干してしまいます。

なのに最近はマックスバリューでも売って無いし、以前買ってた最寄りのウエルシアでも無くなった(´;ω;`)ウゥゥ

今買えるのは酒のやまやとちょっと遠くのウエルシアだけ・・・
それもいつまで買えるべか?

なので新たな私の定番カップ麺を探すべく酸辣湯麺とこのゆず塩を買ってみました。


んん~~~っ!
不味くは無いけど・・・

ゆず塩は定番には成らないな~(。´-д-)

さて酸辣湯麺はどんなもんじゃろの~?
多分・・・

成らないと思うけど(笑)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開拓使麦酒仕立て | トップ | ジャンボだね! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-02-08 22:18:01
せしおさん
こんばんは⭐️

最後になりますように
酸辣湯麺は絶対にオッケーなはずですーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-08 22:20:40
除雪機がいらない季節に早くなると良いですね。
けど・・・あの〜・・・
この間から除雪機の写真で気になる事が。

アップになったロータリー部分がオームの足に見えてしょうがないんですけど〜〜(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-02-08 22:25:16
カップ麺の美味しいのって、期待してない時ほど感動しますよね。
私は、この頃だと一風堂ですかね~~店舗で食べてるので、そん色ないとまではいわないけど、クオリティ高い!と思いました。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-08 23:36:56
雪かきお疲れ様です😊

カップ麺はいろいろ食べて一回りして、先日どん兵衛に戻ってきました😅

辛いの食べないの?
返信する
Unknown (onbazara)
2021-02-09 06:02:00
最低気温、マイナス9℃ってもう、肌に刺さりますよネ(>_<)
カップ麺、僕もいろいろ食べました。
一番はカップヌードルです(^^)/
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2021-02-09 08:05:19
こういうのも、サイクルみたいなのがあるのかな??

雪も、これっきりってこと・・・願うしかないけど。
命がけですものね・・・でも、地球温暖化の影響が怖い~💦
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-02-09 18:37:34
セブンのカップ麺って
美味しいですよね~(=゚ω゚)ノ
すごーく寒い日は
自家製お弁当とダブルで
食べたくなります☆彡
返信する
Unknown (fumi)
2021-02-09 18:57:34
私は激メンとワカメラーメンとペヤングヌードルかな
昔からありますが つい買ってしまいます( ´∀` )
新しいのも食べますが 昔に戻るんですよね!!
返信する
Unknown (secio11000)
2021-02-15 10:15:32
@necesito ネッシーさん
酸辣湯麺美味かったけど、マイ定番にはもう一つかな?
返信する
Unknown (secio11000)
2021-02-15 10:16:35
@nakayamamisin 中山ミシンさん
オーム並みにパワーのある除雪機が欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿