ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今日は雨です。

2009年09月12日 07時11分21秒 | 日記

イメージ 1






おはよう、キャロ・・・





イメージ 2






んだな・・・




今日はミシン修理と、明日の展示会の準備だな・・・・



雨なのに、今朝も元気に、きっと野○ソしに飛び出していったキャロでした・・・







最近どうも、かみさんが弁当サボって、ラーメンデーでも嬉しくないんだなー


最低でも5~600円かかるし・・・って思うと中々どうも・・・



スーパーの298円弁当で済まそうか?


フードコートの290円ラーメンは寂しいし(美味いけど)・・・


パンでも買って齧ろうか?


そんな風に思う事が多いのだ。



グルメ口コミサイト見て「今日はここに行ってみよう!」って思っても、店の前まで行くと入る気が無くなったり、どこで食べるか考えてる内に、2時~3時・・・


結局コンビニでパン買って齧ってたりする・・・



以前に増して安定収入が有るわけじゃないから、お金を使うことに慎重に成ってるのか?


ま、浪費癖が出るよりは良いかと思うけど・・・


食わなきゃ仕事に成らんし、時間が勿体無い。


変な癖改めなくちゃ行かんなー



元々食べる事への執着心って私は薄い方かな?


食べる事は嫌いじゃないけど、食べる事が面倒だって思ってるところは有るなー・・・


SFに出てくる未来の食事みたいに錠剤見たいの一つで食事が済むとしたら、そっちの方が良いって思うかも?



でもま、そんなことは言ってられない。


歳も歳だし、しっかり食わなきゃ身体がもたん。


そう、自分に言い聞かせる今日この頃・・・



昨日は気持ち改め、ラーメンの新規開拓に挑んだ私でした・・・



つづく・・・(つづくのか?)



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンポイントアドバイス | トップ | 勝手な秋・・・ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も不況の影響で、 (笹丸)
2009-09-12 07:22:00
弁当作りと買い物行かないキャンペーン(我が家限定)、
頑張ってるよ!
いいことあるさの自営業、がんばろね。
返信する
わたしも前の仕事してる時は・・どこで何を食べようか~? (おれんじぺこ)
2009-09-12 07:33:00
毎日楽しみながら運転・仕事してました 笑
毎日きちんとお弁当持って食べると・・・悩まなく栄養バランスもいいですよね・・奥様が大変ならせしおさん!作ってみたら・・・・外食代うきますよ・・・笑ポチ!
返信する
うちのダンナちゃんは食に執着心がありすぎてちょっと迷惑です。 (*くのあ*)
2009-09-12 07:34:00
お弁当作ろうかっていったら、ブログネタがなくなるからいらないと言われました…。
返信する
昼の外食もいいんだけど (まろ珍)
2009-09-12 08:00:00
やっぱ、、ドンドンお金でちゃうもんなぁ~いくら安く上げようと思ってもね。。
返信する
握り飯作って持っていったらどうだろう・・ (下僕母さん)
2009-09-12 08:41:00
かくいう私も 母がそうだったので 食への執着が無く 気づくと丸々1日食べていないこともある。どこまで食べないでも 平気かな~・・と思って試したら3日は平気だったが そこで家族に怒られ食べました(苦笑)
そうなの・・星新一の世界のように 錠剤で全てまかなえたら 楽だな~・・って思うことがある。もちろん 美味しいものも好きだけれど・・。
でも・・星氏の書いていた未来の世界のショートショートの世界 随分と現実化しているものね。
松下のやっていたネズミーランドの過去の歴史を教えてくれる館の最後が近未来の生活をえがいていたんだけれど四半世紀で ほぼ当たり前になってしまい 早々に閉館になってしまったわ
返信する
やはり弁当が一番!財布にも体にも優しいよね。 (しょうまる)
2009-09-12 08:53:00
奥さんが作ってくれないなら自分で作りましょう。
おにぎりだけでもあったら違うよ。
返信する
私はやっぱりお外で入ったお店がはずれた時すごく高く感じるので (YOKOママ)
2009-09-12 13:36:00
料理すきなので自分で作ったほうがいいです。
創ってみますか~??ポチ☆
返信する
ん~・・・夏の疲れも出てきた~(今夏は夏ってあったのかは疑問だけど~)? (おやつや)
2009-09-12 13:58:00
アタシもムラであるよ、食べるのどーでもいいとき~
でも、やっぱそれじゃ~いけない~って冷蔵庫の中のあまりモン見つけて食べるようにしてるよ~。
返信する
明日は展示会なんですね! (MAO)
2009-09-12 15:43:00
がんばってくださいね!
こっちも朝雨でしたが・・昼には晴れました~。
ホント最近の天気 不安定で・・。
私も正社員の頃は外食頻繁にしてたけど最近は・・。
ラーメン一杯でも私の時給以上のことあるし><;
ウチの夫なんて中学校から自分で弁当持って行ってたから
私がサボっても自分で残り物とかゆで卵茹でて詰めて行きます><;
返信する
うーんわかる~~私も食に対する執着心があまりない・・・ (らいち)
2009-09-12 20:05:00
とりあえず空腹を満たせたら・・程度、それはある意味贅沢
でも今のダイエット中の私にしたらそれがいいみたい~^-^
でも、栄養はちゃんと取ろうね^-^
返信する

コメントを投稿