ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

石ノ森萬画館・ここに行ってきました。

2010年04月06日 00時09分23秒 | 日記


先週、愛がいっぱいツアーで手塚治虫記念館に行きましたので、何だか私自身が宮城県石巻の石森萬画館に行きたく成っちゃったんだよね。



ヤット君が最近、私のマンガ部屋のサイボーグ009読んだりしてますので、丁度良いかな?と・・・



中高時代、石森章太郎のマンガ家入門を読み、サイボーグ009とか石森マンガを読み漁り、摸写しまくってた私には、青春の思い出が、ある意味有る所なのだ。


館内の展示が殆ど撮影禁止なのが、ブロガーには辛いのですが、限られた撮影の中、「これはネタに使えるか?」とか考えながら写真撮ってましたなー。



この旅は多分、私が一番楽しんだのですが、


行き帰りの車の中で聞く音楽に、ヤット君が子供の頃買った、仮面ライダーと戦隊物のCDを持って来てたのは、ヤット君も楽しみにしていたんだろうなと・・・



それなりに、やっぱり楽しかったようで・・・



帰り道の車中で、ヤット君が言った、一番うれしかった事は、石森萬画館に来たことじゃなく、別なことだったそうで・・・



それが何かは、また次の機会に・・・


いやー



疲れました。



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大王と書いてターワンと読み... | トップ | 梅がうめ~♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまぁ~♪ (まろ珍)
2010-04-06 05:20:00
家族サービス♪だからどこに行ったのかと思えば・・
あはっは・・石森萬画館ですかぁ
ココも楽しそうだなぁ~いいなぁ~♪
返信する
家族サービス?お疲れ様です。 (-)
2010-04-06 07:11:00
親父世代のは、たまらない所ですね。
ヤット君が一番嬉しかった事・・・・気になります。
返信する
やっと君と一緒に楽しめる場所やったんですね (KARRY)
2010-04-06 07:35:00
素敵な父さんとかわいいやっと君の会話聞いていたいです♪
返信する
結構遠かったですか? (こっこ)
2010-04-06 09:50:00
いい春休みでしたね。お疲れ様(^O^)
返信する
003に執着してたな~~~(^0^)。 (おやつや)
2010-04-06 10:11:00
撮影禁止なのにたっくさんのネタを見つけるのも「青レン」の得意技かもしれないか。
ヤット君が楽しめてる姿にじーんとくるなぁ~。
返信する
Unknown (めろりん)
2010-04-06 19:07:00
石巻に・・?あっ、そういえば、以前TVの番組でだれか忘れたけど芸能人が訪れてた!まだ行ったことがないから、いつか近くに行ったら寄ってみようかな!?
返信する
やっぱ003かわいいですよね!!(爆) (MAO)
2010-04-06 22:53:00
できる事なら着たかった(笑)
ブルーゾーンでなに食べたんですか~?
くじらカレー食べたかった・・次はかならず(笑)
あおも、私達が思っていた以上に楽しんでたみたいで
今日も、パンフレットの絵を模写していました。
疲れるけど楽しいですよね♪
ポチ☆
返信する
石ノ森章太郎 大好きな漫画家でした。 (茶子)
2010-04-07 11:49:00
「サイボーグ009」は何回読んだか・・・アニメも好きだったなぁー
石ノ森章太郎のことで最初に感動したのは、漫画の一番最初のページに
「この漫画を 最初から認めてくれていた 亡き姉に捧ぐ」って文章(正しくはないと思うんだけど こんな感じの文章)
なんの漫画だったかなぁ?? せしおさん知っている?
「サイボーグ009」だったかしらん??
返信する
003がお気に入りですね(* ̄m ̄) (がちゃぽん)
2010-04-07 14:04:00
せしおさん楽しんだんでしょうね
石森先生と握手もできたし└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
サイボーグ009は何回読んだか。大好きでしたね。 (たんぽぽママ)
2010-04-07 20:39:00
007が好きでした。私たちが読んだ漫画、ヤット君が読んでいる。
嬉しいな。
返信する

コメントを投稿