ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

のどぐろを使ったお魚ソーセージ

2020年05月17日 18時02分16秒 | 日記
今日も2件仕事してました。

昨日は9件!仕事してました(。´-д-)

予定では午前中の湯名人のメンテだけだったのですが、電話鳴る鳴る(笑)

まぁ、全部来店での仕事でしたし、2件はお預かりしてた修理ミシンの引き渡しですが・・・

もう電話鳴らないだろう?って思った頃に持ち込まれたのがこのミシン。(ネットからお借りしました)

ネット通販の乾電池?で動くやつ。

修理だったらお断りしようと思いました。

ミシンと言うよりこれはおもちゃですから・・・

マジで修理代の方が高くつきます。

糸掛けを間違えてただけでしたけど、試し縫いしたら縫えることにビックリです(笑)



今日は出張修理・・・

10年近く前に一度修理させて頂いたお客様でした。

SINGERのコンピューターミシンでしたが、コンピューターが壊れたようで修理は不可能・・・

でしたので・・・

買い替えて頂けました~ヾ(*´∀`*)ノ

本社の在庫が無くなる前に仕入れて置いたのが売れました~ヾ(*´∀`*)ノ

売れたので・・・
酒のつまみは高級魚の『のどぐろ』!・・・


の・・・




ソーセージ(笑)

どこら辺がのどぐろなんだろう?

普通の魚肉ソーセージと違いが良く分からんけど(笑)


さて、何時に成ったら本社にミシンが入るのだろう?

修理と中古だけで稼ぐのは限界があるぞ~~~

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーナビ・・・壊れてなかっ... | トップ | ペヤングやきそば キャベツ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-05-17 18:06:53
9件とはスゴい(;゜゜)
お疲れ様でした〜〜。

890Rあったのは良かったですね。
本当に早く注文できるようにしてもらいたいです(>_<)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-17 19:43:24
うわ~~お疲れ様でした!!
新品在庫があって、よかった~。
そんなに、発注厳しい状態なんですね。
多分、中国からの入荷が滞ってるんでしょうね・・・中国頼みじゃなくて、国産も頑張ってほしいなぁ~~(ミシン以外も)
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-17 23:59:39
お疲れ様です!
そしておめでとうございます!
売れた~👏
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-18 04:43:53
せしおさん
おはようございます^ ^

先日ミシンの針を買いにホームセンター行ったら
そこはミシン販売してるんですが展示してあるだけで
ほぼ全種類納期未定となっていました ^^;
返信する
乾電池で動く~(@@)?? (おやつや)
2020-05-18 07:18:25
お疲れ様でした。
単一使うんかな??
乾電池はいったい何本使うんだか・・・怖くて使えない(笑)
あ、これ
私も食べたことある(^^)、
うん・・・のどぐろってどんな味してたっけ??
こんな味?
魚肉ソーセージの味じゃん(笑)って
返信する
おつかれさま〜 (笹丸)
2020-05-18 09:27:01
ほんと、ミシン屋さんはコロナバブル?
売れて良かった良かった。
せしおさんにちっとでも儲けが上がりますように!
あやかりたい、あやかりたい(笑)
返信する
Unknown (翡翠)
2020-05-18 09:47:38
おめでとうございます~🎊
売り上げの上がったあとの
ご褒美は格別ですよね(*´▽`*)

うちの会社も、
売りたいときに
売れるものが品切れの
会社です(-_-;)

入荷再開するころは
もう、ブームが去っているのです。

売り上げが上がらんのは
あんたらのせいや~と
言いたいところです(=゚ω゚)ノ

返信する
Unknown (sewsew1)
2020-05-18 10:36:17
こんにちは、
そうそうです。

乾電池で動くミシン⁉️
初めて見ました。
これを買われる方がいらっしゃるんですね。

びっくりです😳笑
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-05-18 14:15:02
仕事が忙しそうで何よりです。
そそうそう~~~マスクを縫うためにとミシンがたくさん売れて在庫がなくなっていると聞きました。
ミシンがないのでなんでもいいと驚くようなものが売れたようです。
マスク作らなくなったらミシンはどうなるのかとちょっと心配です(苦笑
のどぐろのソーセージって知らなかったです。
ちょっと高級ですのね。
値段に見合ったお味ならいいのですが(苦笑
返信する
Unknown (ikunyann)
2020-05-18 17:26:12
気候もいいですし、夜明けも早いし、日暮れも遅いし、今がお仕事がたくさんできるいい時期でもありますね。

私みたいなにわか手作り組がいるってことかな。
「新しい生活」って、ミシンを始めたり、“田舎帰ろうか”も選択肢に入ってきたり、そういう価値観の変化が求められているのかも。
返信する

コメントを投稿