ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

息子にパソコン

2017年02月05日 11時18分50秒 | ヤットくんの話
イメージ 1

4月に成ったら仙台の職業訓練学校に行ってパソコンの勉強するヤットくん。


家から通えませんから寮に入る事に成ります。


んで、スマホとかも買ってやらなきゃ成らんだろうし、自分の部屋にテレビを持ち込むのは○HKの受信料契約の関係で禁止ですが、スマホとかパソコンで見る分にはOKって事で、本人はポータブルのDVDプレーヤーが欲しいって言ってるのですが、どうせならノートパソコン買った方が良いのでは?


と、親父としては考えております。


でもな~


そうなると結構お値段が(。´-д-)


DellとかHPとか海外メーカーの安いのでも良いか?とか、多少CPUの性能が劣ってるのでも良いか?とか、中古パソコンでも良いか?とか、考えますが、どうせ持たせるなら少々値が張っても性能の良いの買ってやりたいってのも親心。


○mazonとか検索してますが、今一ピンと来るの無くてな~


何かお勧めのパソコン有りませんかね?





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の学校のミシン整備 | トップ | またまた、私のサンバー君が... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mac miniが安くて嬉しかったんだけど (笹丸)
2017-02-05 14:53:00
windowsだよね(^◇^;)
返信する
今までと違って、寮で週末も過ごすことが多くなると思うと、安かろう悪かろうにはしたくないですものね。 (マリナママ)
2017-02-05 18:17:00
PCに関しては全くアドバイス出来なくてすみません<m(__)m>
返信する
Unknown (めろりん)
2017-02-05 20:43:00
前のPCがHPでしたけど・・・調子が悪くなって買ったショップに持ち込んだら、ここでは見れないので直接HPのサービスセンターみたいな所へPCごと送ってくださいと言われ・・やっぱり国内メーカーじゃないと面倒だと後悔しました。(-ω-;) PCは日進月歩だから、そんなに高価なものじゃなくて壊れたらすぐ買い換え出来るようなもので充分!とダンナが言ってました。
返信する
ダイナブックのシンプルな、ビジネス仕様(Satellite)のは? (おやつや)
2017-02-06 07:36:00
自分なりのカスタマイズできるので、そんなにお値段かわらないよ~
返信する
悩むよね~ (**かおる**)
2017-02-06 10:17:00
長女の買った時にTVを見れるのにしようか?悩んだんだけどTV見れるの買って正解でした!
いいのが見付かるといいね!
返信する
みつおが大学に行くとき、タブレットとしても使える型のをローン組んで買いました。 (ゆとり)
2017-02-07 09:33:00
1年しか使いませんでしたけど🙍
そのときはそれが最新型だったと思います。テレビやDVDを見るならそこそこの画面サイズの方がいいですよね。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2017-02-11 08:33:00
娘ならもっと甘く成るべな~(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-02-11 08:34:00
でも、良いのは高いんだよな~
返信する
> 笹丸さん (せしお)
2017-02-11 08:35:00
Mac mini何てあるのね。
こっちだと売って無いし~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2017-02-11 08:36:00
でも、ネットはipad持ってるからそれで済むし、パソコンはDVDとテレビが見れれば良いらしいからな~
返信する

コメントを投稿