ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カレーラーメン

2019年11月08日 19時23分12秒 | せしお食堂ラーメン館別館
またその展開ですか?って話なのですが・・・(笑)

昨夜は我が家はカレーライスでした。

またかみさん作り過ぎたようで「ダダ、明日の昼はカレー食べてね。」と言われました。
あ、「ダダ」と言うのは息子が小さい頃に私を「ダダ」と呼んでおりまして、今は「お父さん」とか「親父」とか息子は言いますがかみさんは未だに私を「ダダ」と呼びます。


昼に家に戻ったら・・・

カレーを食えと言ったのに御飯一粒も残っていません(´;ω;`)ウッ…

朝食でかみさんと息子で食べつくした様です。

まさかカレーだけ食え!って事ではないでしょうが・・・

あ、そういえば深夜食堂にカレーラーメンの作り方が書いてあった。

参考にするまでも無いのですが、インスタントの塩ラーメンをスープ薄目に作って残りのカレーを入れて食べると言うすげー簡単メニュー

生憎塩ラーメンは有りませんでしたが・・・


チャルメラが有りました。

スープを薄目に作って・・・


カレーを掛けて出来上がり。

塩ラーメンじゃ無くても美味いじゃないか!


そういえば一時期あちこちのラーメン屋でカレーラーメン出してましたけど、すっかり見なく成りましたな~

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北のお伊勢様『熊野大社』... | トップ | JAさんの秋のふれあいフェア »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hstanaka)
2019-11-08 19:35:53
こんばんは、カレーラーメン美味しそうですね❗️山形の芋煮で翌日にカレーうどんをいただきました👍️とても美味しいですよね🎵新潟県三条市では、カレーラーメンのお店が沢山あります‼️
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-11-08 20:09:38
奥様に笑わせてもらいました(≧▽≦)
今度はカレーパン作って🎵

カレーラーメンってそうやって作れるんだ。今度やってみようっと。
返信する
Unknown (翡翠)
2019-11-08 20:37:54
カレーうどんは
よく作りますが、
カレーラーメンですか( ゚Д゚)

麺類大好きなので
チャレンジしてみます(・∀・)



返信する
Unknown (マリナママ)
2019-11-08 21:53:07
カレーラーメンって初めて知りました!
ほ~~美味しそう~~♪
今度カレー作ったらやってみようっと。
返信する
これ、よくやるよ~ (おやつや)
2019-11-09 06:20:58
一晩~置いたカレーに麺類・・・最強だと思う。
最近はラーメンでやるより、うどんかなぁ。
返信する
これ、よくやるよ~ (おやつや)
2019-11-09 06:21:19
一晩~置いたカレーに麺類・・・最強だと思う。
最近はラーメンでやるより、うどんかなぁ。
返信する
Unknown (ikunyann)
2019-11-09 18:56:15
奥さん、うける~!!
カレーの残りと御飯空っぽは、別脳に別納されていたんでしょうね。
こういう人大好き!!
返信する
hstanakaさん (せしお)
2019-11-11 22:08:27
芋煮の後のカレーうどんも良いですよね~
あ~、そうだそうだ!カレーラーメンは新潟から広まったんだものね。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2019-11-11 22:10:29
まぁ、せしお家の日常茶飯事(笑)
塩ラーメン買い置きしておきますかな?塩ラーメンとレトルトカレーでも出来ますな。
返信する
翡翠さん (せしお)
2019-11-11 22:11:37
私も麺類大好きですな。
昼は毎日麺でも良いです。
返信する

コメントを投稿