ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

セローくん大ピンチ‼(笑)

2021年09月28日 20時45分24秒 | 日記

数日前からお隣さんが大規模リフォームをするって事で一時引っ越しされております。

 

元々の都市計画では、ここいら辺も下水道が引かれることに成っていたのですが、結局下水道は来なくて(´;ω;`)ウゥゥ、合併浄化槽を入れる時には市から補助金が出ることに成りました。

だからでしょうか?

そういう訳でも無いかもしれませんが大規模リフォームで・・・

セローくんの家のすぐ脇に浄化槽が入るらしいです。

 

本当にギリギリに大穴が掘られました(;^_^A

 

 

大雨とかで土砂崩れしてセローくん落ちないべね?(;^_^A

 

工事終わるまでどこかに避難させておこうかな?

 

ってか、今日が一番のピンチ?

明日には土留めが入るそうですから崩れる心配は無くなるべけど・・・

 

なんかの拍子に家ごと潰されたら大変!

実家の車庫にでも避難させておこうかしら?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セシオ11000 | トップ | ミロチョコ~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2021-09-28 20:53:17
いや~これはもう危ない!台風も近づいているから早く手を打たないと❕気をつけてくださいね~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-09-28 21:34:15
うわわ💦 ホント、ギリギリですね。
そちらはお天気大丈夫ですか?
避難させておいた方が良いかもですね。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-09-28 21:55:20
台風が発生しているし、こりゃ大変!
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-09-28 21:56:21
うわわわ、めっちゃ真横ではないですか~~~💦
避難させた方がいいかも~です(^^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-09-28 23:12:25
浄化槽はここじゃないとダメなのかなぁ💧

ライダー基地破壊されないようにね~💪
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-09-29 00:52:10
せしおさん
大事なセローくんが大変なことにならない
うちに移動しておいた方が良さそうですね。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-09-29 01:44:17
せしおさま
ホンマに😭😭

ギリギリのライン
避難しといてあげて
セローくん
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-09-29 15:16:16
見てるだけで崩れそうな感じですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
落ちたら大変ですよね💦

ギリギリでも自分の敷地だから
OKみたいな感じでしょうか。
なかなか難しいですね(´ε`;)ウーン…
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-07 17:59:53
@yamaguti2520 yamaguti2520さん
崩れることは無かったようですが、泥はねが付いてました。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-07 18:00:30
@nakayamamisin 中山ミシンさん
はい、念の為実家に置いて来ました。
返信する

コメントを投稿