ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

明日も仕事だ└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

2021年08月28日 17時36分08秒 | 仕事の話

昨日は午前中に一万歩くらい歩いてポスティングしておりました。

暑いし疲れたし、午後は少しゆっくりするべか?と思ったら修理依頼の電話が入りました。

 

残念ながらポスティングした地域からでは無かったですが・・・

 

電話くださったのは男性の方でしたが、ミシン使うのはおばあちゃん。

「嫁さんの嫁入り道具のミシンだけど使わないから、あたしが使ってんだ~。これが何だか急に動かなくなった~。」と・・・

 

ブラザーの古い電子ミシンでしたが、その場でバラシて見たら見事にモーターベルトが切れておりました。

モーターベルトを交換すれば直りますが、古いので適合するベルトが有るかどうか?

一応買い替えをお勧めしたらおばあちゃんは「んじゃ買う!」ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪(笑)と成ったのですが、息子さんだか?旦那さんだか?「嫁さ聞かねど駄目だごで!」と待ったが掛かりました。

 

「あたしが買うなだから良いんだけど、嫁さ聞いでがらだど。明日電話けろ。」と言われました。

なので「明日朝9時に電話します。」と、告げて帰って来ましたが・・・

 

九分九厘大丈夫!買って貰える!って思ってもこういう展開は緊張します。

ネット通販で買うことに成ったり、余計な事言う遠い親戚(笑)が使わないミシンを持って来たり(笑)

 

んで、今朝の9時1分(1分ずらしたのはがっついてると思われたくなくて(笑))電話しましたが出ない!

やっぱり遠い親戚が来たか?と思いました(笑)

 

9時10分にもう一回電話したら今度は話し中!

遠い親戚と話し中?(笑)(笑)

 

コリャだめかな~?そういう流れかな~と思いつつトイレに行って手を洗って(笑)

もう一回電話したら昨日のばあちゃんが電話に出ました。

「あぁ、新しいの持って来て。」とヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今月は大苦戦しておりましたが月末に成って何とか挽回できましたな。

 

明日は日曜日ですが湯名人の消耗品の注文が2件入っております。

1件だったら先週みたいにセローくんで行こうか?って思ってましたが、明日はサンバーくんですな。

 

なので今日は土曜日ですが早めに飲んで早めに寝ます(笑)

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ トピアA(エース)... | トップ | 日曜日だから~♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2021-08-28 17:42:30
せしおさま
良かった(☆▽☆)

お買い上げ おめでとうございます
パチパチパチ
やった~~😄
今週もお疲れさまでした!
返信する
Unknown (fumi)
2021-08-28 18:24:19
今日カワチ米沢北店の交差点11時55分頃南に向かって
いるサンバー君!?発見!!
良かったですねー売れたー(⌒∇⌒)
明日も良い事有りますように。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-08-28 19:02:20
おめでとうございます~🎉
そうそう、ちゃちゃ入れる外野が
いるのですよね~分かります(´ー`*)ウンウン

デンタルフロスですが、私はそれしか
使ったことがないので、糸ようじとか
知らないんですよ~(^^;

話は変わりますが、これめっちゃかわいい(≧▽≦)
└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ☜
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-08-28 22:35:39
おばあちゃん📞
良かったですね~
もう、お休み中かな?
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-08-28 23:30:47
せしおさん
ご契約おめでとうございます。
よかったですね。 
返信する
Unknown (モコ)
2021-08-29 00:16:32
わぉ〜。
良かったですね。
おばあちゃんの意思が固かった?

新しいミシン使いこなして欲しいです。と、おばあちゃんにも応援
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-08-29 00:30:08
どういう展開になるか!?とドキドキしながら読みましたが、いい展開になってよかった!!
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-08-29 01:46:30
こんばんは
そうそうです。

わーい🙌
やりましたね!
おばあちゃんの衝動買いにならないよう
周りが一旦止めたんでしょうか??

わたしも、結末まで
ドキドキしました。
新しいミシンをお嫁さんに
必要なら貸してあげることで
いいと思いますし、
良かったですね♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-08-29 01:53:43
わ~いわ~い🎵

よかったね~、おばあちゃん😋
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-08-29 06:11:59
返事待ちって落ち着かないのってスゴくわかります。
結果が良くて良かったですね🎵
返信する

コメントを投稿