ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

読書メーター

2013年08月29日 08時25分43秒 | 本棚
http://img.bookmeter.com/image/book_cover/470_openbook.jpg
読書メーターってネットサービスを最近使っています。


自分が読んだ本、読んでる本、積読本、読みたい本を登録して自分の読書習慣を管理することが出来ます。


読んだ本に登録すると今月は何冊読んだか?何ページ読んだか?一日辺り何ページ読んだか?データ化してグラフにしてくれたりもします。


本を読んだ後に感想を書いておけばどんな内容だったか?忘れても思い出せるし、公開しておけばこれからその本を読みたいと思っている人の参考になる。


逆に読みたい本を検索すれば読んだ方の感想が読むか読まないか?買うか買わないか?参考になります。


最近は小説も、同じキャラクターで10巻も20巻も有るシリーズ物も少なくないので、「あれ?この本買ったっけ?読んだっけ?」って思った時もスマホからも見ることが出来るので、間違って同じ本を買っちゃうことも避けられます。


小説だけじゃなく、マンガも登録できますから・・・
マンガこそ最近は10巻20巻当たり前、店頭で確認しようにもビニール掛かってますから、買わずに帰ったら買ってなかったり、ダブって買ったりするのも避けられます。


スマホで見れるのは自分の本棚持ち歩いているような感じに成ってとっても便利じゃ。


本好きの方にはお薦めのネットサービスですよん。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですか? | トップ | 自動車所得税、廃止しなきゃ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど... (うめっち)
2013-08-29 11:08:00
丁寧にありがとう。
返信する
それはいいですねー。 (はなまき)
2013-08-29 13:43:00
さっそく、使いたいと思います。(^^)V
ナイス!
返信する
へぇ~~♪いろんなのがあるんだね~~。 (おやつや)
2013-08-29 15:30:00
最近また、江戸川乱歩の小説を読み返したくなったけど、(ブックオ○で見つけちゃってるし)暇がないんだよ~~!!!
返信する
読書メーターいいですねぇ~。 (MAO)
2013-08-29 18:57:00
グラフ化されちゃうと、今年は読書量増えちゃう予感!??
返信する
へ~~そんなのがあるのですね~~。 (マリナママ)
2013-08-30 00:27:00
そういえばブログで読書、の書庫開いたのに、全然更新してないや(苦笑)
返信する
そんなのあるんですね~知らなかった (ジャノメ南国店)
2013-08-30 07:36:00
今は食べる所探すのとかも何でもネットで感想聞いたり出来るんですねー
返信する
すでに活用しています。 (へタレ下僕母さん)
2013-08-30 09:07:00
読者の感想なぞも参考に次に読む本が選べるので助かります。
返信する
おやつやさん。私も江戸川乱歩読み返したいって思ってた。 (せしお)
2013-08-30 17:38:00
最近ヤットくんが図書館から借りて読んだりしてたなー
返信する
MAOさん。今まで年間何冊読んでたか判らんけど、増えそう。 (せしお)
2013-08-30 17:41:00
テレビも面白くないしね(笑)
返信する
南国店さん。知らないところで食べる時とか参考にするけど、口コミが多いから美味いとも限らないんだよなー (せしお)
2013-08-30 17:44:00
感で入った所の方が美味かったりします。
返信する

コメントを投稿