ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

民主離党組、小選挙区で70敗

2012年12月17日 09時21分05秒 | 世中想
沈没する船から・・・


生き延びようと、次々に荒れ狂う海に飛び込んだネズミたち・・・


結局、ネズミたちはみんな溺れて死んじゃった。




そんな昔話のままだね・・・






民主離党組、小選挙区で70敗





イメージ 1

一応投票に行ったけど、何か・・・何かなー


国の政治を託したいって気持ちじゃ無く、消去法での投票でした。


今度こそ、国民の為の政治やって欲しいですなー

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヤの予言 | トップ | 米沢市中央5丁目 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだね、なんだか消去法だったかな。投票率に現れたね。 (おやつや)
2012-12-17 10:40:00
むしろ、次回の選挙が面白くなるかも。
返信する
こんにちは~~ (★真奈美★)
2012-12-17 10:54:00
今回は自民圧勝でしたが政治自体どうなるかですよね~~
余り期待は出来そうもないですね~
返信する
選挙前の、国民のためというより、自己防衛・利己心に満ち満ちた動きの政治屋サンの動向には幻滅でした。 (はなまき)
2012-12-17 13:07:00
それにしても、ひどい結果でしたね。
返信する
その気持ちよくわかります。私も消去法でした^^; (杏仁豆腐)
2012-12-17 18:28:00
沈没した党も、歓喜溢れた党も入れなかったのですがね・・・
消去方で残ったのがあまりにも弱いのが残念><
私の一票はドブに捨てた様です。
返信する
政治はもともと期待はし (クレマチス)
2012-12-17 22:19:00
ていませんが、民主党は統治能力は
これからといったところですね。
返信する
テレビを見てると、選挙に行かないで遊びに行ったとか、私の一票で何も変わらないから行かないとか・・・ (まろ珍)
2012-12-18 08:45:00
そういう人は、何も政治に対して文句言うことはできませんね、
なぜ、あんなに投票率が低いんだろう? 政治家だけの責任じゃない気がするが・・
返信する
日曜日は仕事だったので終わってから18時くらいに投票に行きました。 (あおい)
2012-12-18 09:50:00
高校の先生に白紙でもいいから一票を無駄にするな、と教えられ
欠かしたことはありません。罰金をとる国もあるみたいですね。
ココの投票場所は、山もあるしお年寄りには遠いかな。
返信する
Unknown (タカ)
2012-12-18 13:42:00
いろんな面で、自民党に有利になる風が吹きましたね。でも正直言って、怖いなと思いますね。憲法を改正しやすくするみたいだし、尖閣諸島に公務員を常駐させるらしいけど、そこから銃撃戦が始まって、戦争になってしまう可能性はあると思います。
返信する
Unknown (せしお)
2012-12-18 21:46:00
内緒さん。儲かるんだろうね~。ちょっと目立つ人の後ろでやいのやいの、そうだそうだ!って言ってるだけでも、地元に帰れば先生だし・・・
返信する
Unknown (せしお)
2012-12-18 22:03:00
あおいさん。私もそう教えられていましたけど、白票は投票に行かないのと同じなんだって。消去法でも、ちょっとだけでも自分の考えに近い人に投票することが大事なんだって、この前のテレビで言ってたよ。
返信する

コメントを投稿