ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

花豆のパウンドケーキ

2010年12月22日 08時24分03秒 | お友達
昨夜は結局、月食も見えず。深夜から降り出した雨で、今も朝とは思えないほど暗い空で雨降りのせしお地方です。




イメージ 1

おやつやさんのわんにゃん基金寄付付おやつAセット頂きました。

年末年始のおやつに・・・って事でしたが、年始まではきっとなくなります。(笑)

昨日さっそく『花豆のパウンドケーキ』をいただきました。


イメージ 2

冷蔵庫に入れてましたので、30秒程チンして温めて頂きました。

抹茶の風味と花豆の香ばしさが良いですなー

ケーキというより和菓子のテイストが強いかな?

食べてて思ったのですが、バニラアイスを添えて食べたいって思いました。

一切れ残っていますので、バニラアイス買ってこようと思います。
かみさんとヤット君には内緒で・・・(笑)


おやつやさん。
ごちそうさまです。

今日送金しますね。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ | トップ | 小豆かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんにゃん基金に協力ありがとうございました~(^^) (おやつや)
2010-12-22 08:34:00
おやつやを始めた当時のベースである・お茶のケーキに豆をアレンジは初心のおやつかもしれません。
和菓子みたいっていうのは何よりのご褒美ですわい(^^)
ありがとう!!
お返しトラバ~♪
返信する
バニラアイス添えるのあたしも賛成!!!(*^o^*) (あくてぃー)
2010-12-22 08:54:00
パウンドケーキ大好きです!
返信する
奥様やヤット君に内緒ですか??? (がちゃぽん)
2010-12-22 11:17:00
ばれると思うんですけど(* ̄m ̄)
返信する
手作りケーキの季節になりました。 (こっこ)
2010-12-22 13:14:00
おいしそうですね~。こんな上手にはとてもできないですが、なんとか作ろうと思います。。。
朝から台風みたいですね。。。12月も20日すぎだっていうのに…
返信する
美味しそう♪バニラアイスかぁ、生クリームもいいんんだろうな。。 (ぽっけ)
2010-12-22 13:20:00
それにしても、食べてる最中にヤットくんが現れたら・・ってか、こっそり食べてる姿を想像しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
あっ!「今仕事中だろ」って言わないで下さいね♪
今やっとお客様が帰って食事をしながらのコメントです。
納豆巻き美味しいよ。デザートにクッキーください♪
「わんこのクッキー」に目が釘付けです。。
返信する
とっても美味しそうですね(^^) (YOKOママ)
2010-12-22 14:41:00
うーん年末には無くなりそうですね♬
ポチ☆
返信する
あ~バニラアイスとかぁ (まろ珍)
2010-12-22 14:48:00
それも美味しいかもね♪
で、内緒で食べるんだぁ~絶対ばれると思う(爆
返信する
せめて、クリスマスまで (クレマチス)
2010-12-22 18:17:00
やっぱり待てないですよね。
美味しそう ☆
返信する
ぽっけさん。遅い昼食ですなー (せしお)
2010-12-23 23:36:00
納豆巻きには日本酒が合いそう。
返信する

コメントを投稿