ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カニ風味めんち

2021年07月01日 20時46分52秒 | せしお食堂

子供の頃と言うか中学生の頃、弁当のおかずに入っていると嬉しかった。

弁当だけじゃなく、何かおかずが足りない時とかに冷蔵庫に入ってて良く食べておりました。

大好きなおかずの一つでした。

 

カニ風味と書いてありますが、別にカニの風味は有りません。

 

マカロニが入った不思議な練り物の揚げ物?

子供の頃食べてたのはもっと厚みが有って、もっと美味かったと思う。

 

断面にはマカロニと人参と・・・

これには見えないというか入ってない?

昔食べてたのには細切りの昆布も入っていたと記憶しております。

 

そのまま食べても美味いのですが・・・

ブルドックのトンカツソースを掛けて食うとまた美味い!

 

 

包装もこういうんじゃ無くて、マルシンハンバーグみたいな耐油紙で包んで有ったかな~?

懐かしいんだけど、昔のはやっぱりもっと厚みが有って美味かった。

 

昔の「めんち」を、「ああああああああ!これだよこれ~~~~っ♪」って食べたいですな~♪


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米沢市川井の羽黒神社 | トップ | ワークマンの1500円シューズ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビクトル)
2021-07-01 21:10:32
せしおさん
マルシンハンバーグは、知っていますが、
カニ風味ミンチは、知りませんでした。
ご当地グルメは楽しいですね。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-07-01 21:27:09
せしおさま
マルシンハンバーグは
よく知っています
懐かしいですよね

昔ながらの 食べ物
中々 今会えませんね(✷‿✷)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-01 21:37:39
これは知りませんでした。
昔食べた懐かしい物って何があるかな?
子供の頃は徳島や香川にいた事もあったけど、何故かあまり記憶が無いのよね。
やっぱり高知の物は美味しいです🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-07-01 21:48:24
へええ~~これは初めて見ました!
イッセーくんが、徳島でカツ天(魚のすりものをハムカツ的に仕上げたの)を知ってはまってますが、これもそういうノリなのかな~~。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-01 23:27:37
確かに「あ~、これこれ👍」って言いたいのに、「ん~、こんなんだっけ?」てよくある~😅
昭和なジャンク感、ウチのダンナさんも好きそう🎵
返信する
Unknown (necesito)
2021-07-02 00:04:17
せしおさん
こんばんは⭐️

愛知 三重など中部はコーミソース
それ以北はブルドックソース
それ以南はおたふくソースだそうです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (モコ)
2021-07-02 00:52:36
初めてみました。マカロニの揚げ物食べた事ないけど子供の頃の懐かしい食べ物は、忘れられませんよね。パソコンの調子よく無くてスマホからのコメントでした。
返信する
Unknown (onbazara)
2021-07-02 09:09:41
僕にとっての往年の味は、山崎のメロンパンです。
あのカリっとした底の味が、クッキーのようで当時美味しかったんだと思ってます。
ブルドックソース!僕も大好きです。
だけど、尾張知多では売ってませーん(-"-)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-07-02 15:46:51
カニ風味でなくてもカニめんちで、マカロニが入っているところが何とも良いですね!
北海道の長天(長方形の揚げカマボコ)を思い出しました。
しばらく食べていないおかずに出会うと嬉しいですね!
返信する
Unknown (fumi)
2021-07-02 18:26:19
塩釜で製造してるんですよね
中々売って無いんですよ 何処で買いました!?
私も懐かしいオカズの一つです 10個位入ってビニールで
パウチしてあったな 昔々!?
返信する

コメントを投稿