ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

湯名人の取り付けでした。

2019年07月18日 18時25分11秒 | 仕事の話

写真は撮り忘れたので別のお宅に取り付けた時のの使いまわしですが・・・

この時期の湯名人の取り付けは嬉しいけど暑くて辛いです。
汗がダラダラとしたたり落ちます。

汗止めにタオルで鉢巻してましたがそれでも汗が止まりません。

熱中症で倒れるんじゃないか?って思いましたが、その前に工事が終わりました。

吸排ユニットの配管ホースが単純でよかったので楽でした。
写真のは複雑ですけど・・・


吸排ユニットは標準のだと窮屈な感じがしたのでコンパクトタイプのを本社に注文したのですが、それが届かなくてよ~

仕方が無いから標準ので取り付けましたけど、なんかこの頃本社のミスで足引っ張られることが多いです。

ミシン台の組み立てが間違っていたり、同梱されてる説明書が別の機種のだったり。

なので月初に売れた職業用ミシンは、「開封して検査してから送ってよこせ。」と依頼しました。

なのに、またこれかよ!

発注した時に一緒に届くのか?念を押したのに・・・

大丈夫なのか?

うちの本社は・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンの糸 | トップ | 恒例のJAさんの農機・生活フ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikunyann)
2019-07-18 18:47:05
人材不足なのかなぁ。

蒸し暑い日の方が熱中症になる恐れがあるとか、聞いた気がします。
死なない程度に頑張ってくださいね。(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-07-18 19:03:47
お〜〜、湯名人の契約頂けたんですね。
おめでとうございます✨

いいな〜。ウチも忙しくならないかな〜(。-∀-)
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2019-07-18 20:20:45
こんばんは(*^^*)

お疲れさまでした。
この時期のお風呂工事は
辛いですね。

うちの会社もミスばかり・・・
店のクレームも
店長には言いづらいと
パートの私に言われても(>_<)
そして 秘密にしてって言われても~

難儀です。
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-07-18 22:53:06
現場経験のない本社なんだろうな~~って気がしました。
昔は、現場で経験積んで本社、ってのがあったと(今でも飲食とか警備とかはそういうの多い)思うので、現場のことわかってる人がいたと思うんですが、解離しちゃってるのかなぁ~~~
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-07-19 07:10:21
3333333333333333333333333333333333←キキ入力、失礼(笑)
これはね~・・・もう本社に直談判に来るしかないね!!
あ、うち泊まっていいから(^^)
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-07-19 19:12:14
本社のミスでこっちがお客様に謝るのって、納得いかないっす💢
返信する
Unknown (secio11000)
2019-07-21 17:21:31
@ikunyann いくにゃんさん
人材不足なのか勉強不足なのか?とにかくもっとちゃんとやってもらわないと困るんだよな~(。´-д-)
返信する
Unknown (secio11000)
2019-07-21 17:22:55
@nakayamamisin 中山ミシンさん
毎月一台売れたら楽なんだけどな~
返信する
Unknown (secio11000)
2019-07-21 17:28:48
@atelier-kawasemi 翡翠さん
窓開けて換気扇回しても風呂場で作業は辛いですな。

これだけミスを連発しているのに本社のリーダーとか責任者から一言も無いのが余計腹立たしいです。
私としては内緒にしてねじゃ無く、上に直で文句言いたいです。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-07-21 17:32:40
@marina-mama マリナママさん
現場解ってないです。電話受付の女性は多分ミシン使え無いし、リーダーとか役職付きの方もミシンの修理とか全然わからないようですしね。
返信する

コメントを投稿