ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

白つつじとラーメン

2007年05月18日 07時29分16秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1


イメージ 2




「今日、弁当休んで良い?」と、かみさん。


「仕方無いなー。」と、内心にんまりの私。


今日の仕事は長井方面。


長井方面、あまり美味しい所は・・・





見れば3人の方が3人とも最高の☆☆☆☆☆ではないか。



これは行くしかない。


で、行ってみました。『憩いの館 だいかつ』


お勧めの味噌に惹かれました、塩味のだいかつラーメンにも惹かれました。


でもここはやっぱり最初が肝心、醤油ラーメン500円を食べました。



イメージ 3




レンゲで啜る一口目のスープ、「美味い!」私には珍しく三口四口とと立て続けにスープを飲みました。


コクが有るのに生姜が軽く効いててサッパリ味のスープです。


そして麺。やや太目の平打ち縮れ麺。ツルツルシコシコしたコシのある麺。これも中々良いですね。


ただ、スープと合わせるとどうだろう?この麺にこのスープは弱い気がする。


逆に細打ちの縮れ麺なら言うことない気がします。


次回行ったら味噌食べたいと思います。


チャーシューメン1000円。


んー、このチャーシューならチャーシューメンは食べなくて良いや。



憩の館・だいかつ [ その他 ] - Yahoo!グルメ



https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.06.07.360&lon=140.02.29.603&width=300&height=300&sc=3





住所: 山形県長井市本町2丁目3-6-1
最寄り駅: 長井
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る


※2007年5月18日時点の情報です。
ID:0003282508





https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif



花の里、長井です。


桜も綺麗ですが今は白つつじ。



イメージ 4




これからあやめの季節も来ます。


花を愛でながら美味しいラーメン。



たまりませんなー



そう言えば、白つつじ公園は無料なのに、あやめ公園は何で有料なんだろう?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ壊れた(>_<) | トップ | たちわかれ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじぺこ)
2007-05-18 09:06:00
本当・・なんで?有料なんでしょ~?不思議・・このラーメンさっぱり系ですか~?(*´ρ`*)ウマソー・・・お弁当もいいけど・・させおさんはやっぱり・・・ラーメンですね!外せませんね!(〃^▽^〃)oアハハッ♪
返信する
Unknown (きるきる)
2007-05-18 09:33:00
わっ同じ白つつじの記事ポッ(。~^~)(~^~。)ポッ 花の里って素敵な名前♪笠間のつつじ公園は有料でしたよ。管理する人がいるのかな。花を愛でながらのラーメンだなんてセンチメンタルだーー(笑)
返信する
Unknown (chi**omb*m)
2007-05-18 13:28:00
うわぁ~~すごい太麺ですね(@_@;)九州のとんこつは極細だから(^_^;)そういえば最近ラーメン食べてないです(T_T)土日のどっちか食べにいこうっと♪
返信する
Unknown (zar*204*)
2007-05-18 16:14:00
またまたラ-メンおいしそうですね~ほんとに太麺!!食べ応えがありそうでよいですね。ヽ(^。^)ノそういえば、こちらのつつじが有名な公園も無料です。あんまり手入れがいらないのかしら・・・(ーー;)
返信する
Unknown (abc)
2007-05-18 23:40:00
ここでしょうゆラーメンを食べるったら、さすが本家のせしおさん!単純な私なら、うっかりチャーシューメンを食べるとこでした。。。あぶないあぶない(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2007-05-19 18:30:00
おれんじぺこさん。去年、ブログネタにしようと思って行ったら有料だった。何でだろうね。それとも白ツツジ無料が何で?かな?あの、させおって?やーらしくない?
返信する
Unknown (せしお)
2007-05-19 18:38:00
みーさん。うちのかみさんは殆ど毎晩夜中にカップ麺食べてますね。そうそう、チャーシューは不味くはないけど、たくさんはいらない感じ。
返信する
Unknown (せしお)
2007-05-20 08:24:00
さとさん。チャーシューメンが好きな人には良いかも知れません。私は元々チャーシューメンってあまり食べないんです。だから、ものすごーーーーく美味しいチャーシューじゃないと食べなくても良いんだな。
返信する

コメントを投稿